葛飾八幡宮(千葉県市川市八幡) | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

今朝、蓮の見本園に行ってきましたラブラブ

朝の6時だって言うのにすごい人だったさびっくり

詳細は後日アセアセ


2024年6月6日

 

令和6年6月6日と6並びの日キラキラ

たまたま仕事休みだったので御朱印もらいに行く?

最近は貧乏に拍車がかかっているので御朱印はほどほどに

花菖蒲や紫陽花を鑑賞しに行こうルンルン

しばらくお付き合いくださいな気づき

 

小岩菖蒲園から京成電車で本八幡に移動してきましたダッシュ

ここから都営まるごときっぷで都内を回ろうと思うんだけど

その前に葛飾八幡宮に音符

大鳥居

 

参道

 

随神門

 

 

 

手水舎

 

 

拝殿

 

 

千本公孫樹

 

浅間社(富士塚)

 

登拝してきましたあしあと

 

千本公孫樹と本殿

 

八坂社

 

image

尾上稲荷社

 

image

葛飾天満宮

 

image

 

image

厳島社

 

image

紫陽花も綺麗に咲いてますラブラブ

 

image

鐘楼

 

御朱印いただきましたウインク


書き置きで初穂料500円です。

 

不知森神社(管理は葛飾八幡宮)

葛飾八幡宮のすぐそばにあり「八幡の藪知らず」と言われ

一度入れば二度と出られないという伝説の神社ゲッソリ

image

 

image

小さい敷地の藪

伝説なのか?神隠しなのか?

誰も知る由もない・・・

 

続く。