岡本桟橋(原岡桟橋)(千葉県南房総市冨浦町) | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

明日、息子と出かける予定なのに

すれ違い生活なので会話する時間がない泣

どうしますかね!?


2024年2月3日

 

サンキュー♡ちばフリーパスを使って

南房総サイクリングの旅の2日目だよー!

サンキュー♡ちばフリーパスとは千葉県内のJR線、一部の鉄道

路線バス、フェリーが2日間乗り放題で3970円と

かなりお得なフリーパスなのですラブラブ

本日の最後になりますルンルン

 

和田浦から冨浦にやってきましたダッシュ

冨浦駅舎

 

やってきたのは原岡海岸波

テレビCMで有名な桟橋がありますラブラブ

前回来たときは日が沈むころでした。

 

ただ今の時刻は16時ちょっと前

 

今日は桟橋が歩けそうですラブラブ

 

桟橋の先には晴れていたら富士山が見えます音符

残念ながら雲が多くて見えずアセアセ

 

 

 

 

 

本当はこの後もどこかに寄れればと思っていたんだけど

この日は節分で息子が恵方巻食べたいと連絡が来たので

千葉そごうが開いてる時間までに戻ることにしたガーン

そんなこんなで日帰り旅も終了~!

この日歩いた歩数は19581歩

 

千倉からサイクリングしたルート下矢印

29.09キロでした。

 

この日一日を振り返ってみましょう音符

 

千倉からレンタサイクル

潮風王国~野島崎灯台、厳島神社

白間津のお花畑

和田浦

岡本桟橋(冨浦)

 

ふりーぱすを使わなかったら実際にいくら交通費がかかったのか!?

 

自宅最寄り駅→安房鴨川 1694円

安房鴨川→千倉 418円

千倉からレンタサイクル1日 1000円

千倉→和田浦 242円

和田浦→冨浦 506円

冨浦→千葉 1518円

千葉→自宅最寄り駅 167円

5545円かかってますねダッシュ

 

切符が2日分で3970円

1日目が5080円、2日目が5545円で10625円かかるところが~

6655円もお得に移動できましたハート

 

長々とお付き合いありがとうございましたキラキラ