自分で張り替えた壁紙 | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

先月、知り合いに壁紙リフォームをしてもらってるときに

ジーっと見て目

はがし方、張替え手順などを自分なりに観察してたウインク

実に簡単そう音譜

知り合いは簡単そうに見えるでしょはてなマークと言っていたので

難しそうだねと心にもないことを言っておいたニヤリ

 

ホームセンターで下調べウインク

のりがついてて張るだけの簡単な壁紙だとコストがかかるあせる

3件ホームセンターを下見してたら

なんとっビックリマーク

1件のホームセンターで糊付けもしてくれるというじゃないかビックリマークビックリマークビックリマーク

しかも1メートル当たり、糊付け70円ポーン

壁紙も白地のものなら1メートルあたり140円で売ってるポーンポーンポーン

めっちゃ安くない!?!?!?

 

でも、私が選んだ壁紙は柄の入ったもの。

空気が入ったり、ずれたりしたときに逆に目立たないんじゃないかはてなマークって。

 

よしっビックリマーク

自分で張り替えてみよう音譜

選んだ場所は洗面所の一部。

 

天井部分の壁紙が浮いてるDASH!

でも、普段は自分の目線より上だから気にならない音譜

 

before 下矢印

湿気で壁紙が浮いちゃってますねあせる

 

壁紙をはがし終わったところ下矢印

この状態のまま、ホームセンターへDASH!

 

after 下矢印

どうよはてなマークどうよはてなマーク

綺麗にできたんじゃなーい!?ウインク

 

これにかかった費用はめっちゃ安ビックリマークビックリマークビックリマーク

壁紙を張り替えるのに必要な初心者セット798円

カッター、ローラー、刷毛、ヘラ、壁紙をカットするときの大き目ヘラ?など

5点セット。

ジョイントコーク398円

これは壁紙の隅に塗り、剥がれを防ぐもの。

壁紙 1m 410円→190円になってたものを1.6m 310円。

糊代はホームセンターの人がまけてくれて無料。

しめて1506円でした音譜

 

これをね、バイト先の人たちに見せたのね

(廊下とかのリフォームをやってくれた職人さんには内緒で)

洗面所にかかった費用とかの話もしてて

次からはほかの部屋の壁紙も自分で張り替えようかなと。

人に頼むとイラっとすることもあるし

綺麗にできなくても自分でやる達成感みたいなのはあるからねウインク