壁紙リフォーム代金 | あけぴょんのブログ

あけぴょんのブログ

ブログの説明を入力します。

1か月ほど前にバイト先で一緒に働いてる

内装工事の職人さんに我が家の壁紙張りのリフォームを

お願いした。

 

お願いした場所は廊下とリビングの一部の壁。

まずは、ビフォーアフターでウインク

 

玄関&廊下 before下矢印

壁紙がプクプク浮き上がっちゃってますアセアセ

after 下矢印

変化はあまりわからないけどきれいになりましたクラッカー

リビングの一部 before 下矢印

この正面の壁に色を入れました

after 下矢印

このリフォーム代金のことでかなりイライラしちゃいましたメラメラ

なぜイライラはてなマーク

それはリフォーム終了後から1か月の間に

私は数度、代金のことで職人の女性に連絡をしている。

がっビックリマーク折り返しの連絡がまったくないビックリマークビックリマークビックリマーク爆弾

バイト先で会っても、請求書を違う人のと間違えて持ってきちゃったとか。。。

依頼してお金を払う側がいくらはてなマークいくらはてなマークと何度も聞くことなんだろうかはてなマーク

 

リフォームする前にサイズを測りに来ているので

その時点で大体の金額の予想がプロならできるんじゃない!?

 

一番最初にその人にリフォームの依頼をしたときの話はさぁ・・・。

玄関&廊下だけの予定で壁紙のあまりがたくさんあるので

それを使うので材料費はいらないってことだったので

日給1万払うよってことだったのね。

 

リビングの一部はあとで追加した部分だったので

壁紙代もちゃんと払うよービックリマークと私。

私はリフォーム当日代金を払うつもりでいたんだけど

後日ってことで延び延びってさぁ・・・・DASH!

 

土曜日にバイトでその人に会ったとき

いくらはてなマークと聞いたら2万8千ぐらいでいいよと。

ぐらいって何はてなマークはてなマークはてなマーク

お金の支払いに「ぐらい」ってことはないでしょう爆弾爆弾爆弾

請求書ははてなマークと聞いたら「ない」ってポーン

前に請求書、ほかの人と間違えたと言っていたのに

ないってなに!?!?!?

 

自営業で社長なのと言ってる彼女・・・・。

バイトも週4日もしてる社長さん。

これじゃぁ、次の仕事につながらなく本職に仕事こないでしょう。

私だって友達が我が家に来て壁紙のリフォームどこでやったの?と

聞かれて紹介してと仮に言われたとしても

彼女のことは紹介しないでしょう。

 

お金の絡むことは知り合いに頼むもんじゃないのかもねぇ。