MCコンペ ハセガワ1/12 TZR250 色考察 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

MotorCycleコンペにてハセガワのTZR250を作っています


TZRを作るにあたり注意しなくちゃ行けないのはシルバーの塗り分け


デルタボックスフレームはC8シルバーが1番色が近いんですがそのまま塗ってしまうとイメージが違って来ます


自分はシルバーにクリアーを1:1で混色してから吹き付けます


そうすることによりアルミの無垢ではなくチープな塗装されたアルミデルタボックスになります


シートレールも同じ色ですがタンデムステップバーやステップガードはその色ではなくスーパークロームシルバー2が妥当な色です



これは前に作ったものですがスイングアームは前者、フロントアウターは後者と意外と塗り分けが大変です


トップブリッジやアンダーブラケットも後者ですね



こちらも以前作ったTZRのエンジンです


黒も2つのセミグロスブラックは使い分けます


金属ならガイアのセミグロスブラック


プラならクレオスのセミグロスブラック


意外とツヤがあるんですよねエンジンとか




インテークはクレオスですね


カバーなどはグロスにします