排気量の呼び方 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

RZ350が世に出た頃ですが自分らはサンゴーと呼んでました



RZ250はニーゴー


自分らより上の世代はサンパン、ニーハンでしたね


750はナナハン、400はヨンヒャク、380はサンパチ


ここらは変わりないと思いますが


225はニーニーゴ、125はヒャクニジュウゴと言う人とイチニーゴと呼ぶ人と別れてましたね


50は原チャリ


GS650Gはロクハン、でも750をナナゴーと呼ぶ人はいませんでしたね周りに


自分は峠はほぼ原チャリのMBXで遊んでました



なんだかんだ100km/hくらいは出ていたのでそこそこ楽しめました


ミクニのバックステップにキタコチャンバー、ビッグキャブとハンドルはコンドルハンドルで武装はしていましたけど


軽いからコーナーも早い


直線や立ち上がりでは250に置いてけぼり食ってましたが突っ込みはひけをとりません


後ろから追ってきた250が追い抜こうと突っ込み勝負になったことも(笑)


ガンマ250とRZ250R


ガンマは直線で追い抜かれましたが丁度並んだRZRとガチンコ勝負になっちゃってw


見事コースアウト


RZRが(笑)


高校生の頃はこんな感じでしたねぇ


まぁ自分もよくコケたけどw


今ではとてもあんな走りは出来ないししたくもないw


原チャリと同じ速度で突っ込む方が悪い


若気の至りと言うことでお許しを