参加コンペの今後 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

まずはめぐみさん主催のファイナルラップコンペSeason2



なにか作りたいのは山々ですがキットがほぼ絶版なのでお高い



密林で探した結果はやはり高い


ヤフオクとかならそこそこ安いものもありますがやっぱりオークションはあまり好きではありません


店舗でもほぼ見かけなくなってます


石油の高騰でプラ素材自体も値上がりしているのでキットも年々高価になってます


なるべく安価なものを探します


出来ればブラバムBT46/B辺りを作ってみたい


そして大ちゃんさん、めぐみさんのコラボコンペのガレージキットコンペ



こちらは欲しいキットに手が届きませんw



なんて言うかべらぼうなお値段


ガレージキットが大量生産出来ないのは分かりますが苦労÷生産数なのでやはり高価


1口馬主の口数が少ないイメージ(笑)


こんな値段出すんだったらバイクのマフラー買うw


安いのは中華ガレキ


出来は悪くは無いんですが版権クリアしてない時点で論外です(買うとしたらね)


なのでガレージキットコンペは一応区切りという事で


今はこんな感じでしょうか