バイクコンペ開催予定 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

思った以上の反応がありましたので僭越ではありますが開催したいと思います



期間はまだ未確定ではありますがバイクシーズンは始まっているので梅雨明け月である7月1日からバイクに乗るのがしんどくなる11月いっぱいまでの5ヶ月間でいかがでしょうか?


6月は準備期間としてお願いします


長すぎる〜って意見があるなら調整します


レギュレーションとしてはスケール、バイクメーカー問わず、模型メーカー問わずの実在車を必ず1台、2台目以降は制限なしと考えています


ガレージキットでも可です


バイクメーカー縛りは今回は見送り、2回目以降があるなら考えたいです


ここで実在車なのですが実在する(した)特撮のバイク、サイクロン号とかは一応OK、CG作品の特撮車両は実在していないという事でNG


AKIRAに登場する通称「金田のバイク」は一応実車が存在しますがこちらはNGでお願いします


ノーマルの必要はなく改造はOKとしたいです


レーサーでも可で実在車ならキャラ物でも(巨摩郡のNSR500や天気の子のカブも)可とさせていただきます


過去作はNGですがコンペスタート後に完成ならOKとしたいです


参加表明はコメント頂ければおkですのでよろしくお願いいたします


さて、ここでお願いですがコンペの名称はどうしましょう(笑)


自分の案としてはMotoCycleコンペ2024ぐらいしか思い浮かばなくて


単純にバイクキットコンペでもいいんですがw


なんかカッケー名称ないですかw


コンペ名が決まり次第正式告知致しますので前回コンペ記事から参加表明頂いたブロガーさんたちは元よりこれからもまだ募集しておりますのでよろしくおねがいいたします


途中参加も大歓迎です