バイク屋行ってきた話 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。



RZ250のダイキャストを貰ってきました



負けじとうちの1/12RZ350w


でもこう言ったミニチュアは貰えると嬉しいですねぇ


ヤマハオートセンター(現レッドバロン)10周年の記念発売のRZ250をダイキャスト化したものだそうで


て事はレッドバロンってかれこれ50年やってるのか(驚)


まぁ貰えるものは貰っときます


バイク屋に行ったのはお目当てのバイクのエンジン音を聞きたいが為







結論から言うとこの3台は諦め〜


そして実際に音を聞くと単気筒は自分には合わないなと思いましたね


YZF-R25もエンジン音を聞かせてもらい懐かしいヤマハサウンドに心踊りました


さらに4気筒のNinjaも見てびっくり


ほぼ3桁諭吉w


インラインフォーは高すぎ


色々バイクを見ましたが思っていたよりバイクが全体的に小さく感たのよね


大排気量のマシンもあったんですがどれも以前より小さく思えましたがCB1000くらいだと流石にデカイなとw


どれも往年のレーサーレプリカとはやはり違いますね


自分がVFR降りてもう20年以上経ってます


あのころのバイクとはジャンル自体が違うそうです


ツーストが懐かしい



ずっと乗ってれば良かった


バイクって思い切らないと買えないね


プラモで我慢かな?我慢できるかな(笑)