連日レッドバロンの中古車情報見ているんですが安めのZ250が消えてました
ウレタン違う売れたんだろうなぁと
良いバイクあっても動かないとすぐ売れちゃいますね
自分はカワサキだけは所有したことがありません
原付から言えば
ヤマハMR50
ホンダMB50
ホンダMBX50、ヤマハパッソーラ、ヤマハパッソル
ヤマハDT50
ヤマハTZR250、ヤマハDT125×2
ヤマハXV250ビラーゴ
ヤマハFZR250
スズキRG250γWW
ホンダVFR400R
こうして見るとキックの鬼ですねw(キックスターターばかり)
そしてカワサキだけありませんw
カワサキってのはある意味異色でしたから400cc以上なら魅力的なバイクは沢山ありました
自分は中型(普通二輪)しか持ってないので大型はなしです
原付はフルサイズで7.2psあった時代、100km/h出る物もありました
250も45ps、400は59psありましたからね
排気ガス規制からこっち海外のバイクに比べると随分魅力を削られてしまった感じですね
ガンダムで言うなら自分らの時代は恐竜的進化したHi-νガンダムやユニコーン、Zガンダム、ZZガンダムの時代でしょうか
ヨンフォアやダブワンの時代はシンプルなファーストガンダム
今ではハイテク駆使したF91とかの小型MSの時代に思えます
マシン的魅力は排ガス規制、時代の流れなど視点が変わっただけで風を切って走る魅力はそのままなんですよね
走れなくなるまでにもう一度風を切って走りたい
バイク離れで原付の生産が減り、と言うか小さい排気量ではこれ以上の排ガス規制適応が難しいため原付の排気量を125ccまで引き上げるなどと言った問題も出てきました
手軽に乗れるはずのバイクや軽自動車はかなりの値上がりしています
普通車買うより軽自動車の方が高いんですよね今の時代
車もバイクも古い時代の方が自分には魅力的に映ります
なのでバイク作ったり旧車祭りで旧車作ったのは楽しかったのかもしれません