ガレージキットコンペ8.0 アルフィン完成 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

大ちゃんさん、めぐみさんコラボ主催のガレージキットコンペに参加しています


さぁアルフィンのクライマックスとなりました



デカールが少しズレていたので描き直しましたw


まさか目を描くことになるとは思ってなかった(笑)


鼻の頭の塗装が擦れて下地が見えていたので修正


前夜のうちに修正はしていたので


さて、トップコートです


水性のつや消しがないので無理を承知でラッカーで恐る恐るいきます( * ॑꒳ ॑*)


今回は実験も兼ねております


アクリルガッシュとラッカー系塗料でトップコートでどれだけの差異がみてとれるか?


自然に馴染むなら使用続行、浮いて見えるようなら使用は限定的に


では、トップコートで仕上がった作品です











ハセガワ CREATOR WORKS 1/12 クラッシャーJOE「アルフィン」完成です


ガレージキット初心者、初のレジンキットにしては上手くいったと自負しております


勝手が分からずプラモデル同様に組み立て塗装しました


筆塗りで荒くハイライト入れた髪の毛もトップコートで馴染んで違和感は少なくなったと思います


服の陰影も馴染んでます


どうも絵を描くせいかベタ塗りがちょっと嫌だったのでしつこくなったかな考えていましたがある程度は自然にボケてくれました


キャラクターキット(ガンプラなど)も作るのでこう言ったキャラを作るのは好きです


ガレージキットもなかなかw