ガレージキットコンペ2.0.4 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

小刻みなバージョンアップによく見る数字


○.○.○


本当に小刻みにアプデしてくれるよなぁと怒りに似た感情を禁じ得ないです




一応この子作ることにしました


こうもガレキが買えないとなると(笑)


コピー品なのかどうかは判断つかない状況です


二次制作の漫画、特にエ○漫画も版権取ってないのによく𝕏(Twitter)にあげてくる輩も多いので腹もたちますが特に関係もないことで憤りを表現してみました


まぁ世の中にはそんな版権ド無視のものが氾濫していますが今回はこのブログの中だけで楽しみたいなと考えました


名前は船員水星さん(仮)とでも言いましょうか?


今回から開封して中身の確認、仮組みをしていきたいと思います


まずコピー品なら正規のパーツを型どってそれをレジンで複製しているため正規品より縮小されていてパーツが合わない可能性が高めですよね


そう思いながらも仮に組んでみました



どのパーツもピッタリハマります



バリを削ったような跡がありました



足のパー線付近にもペーパー傷



腕にもペーパー傷



©︎NaokoTakeuchi、原作者の武内直子先生の名前が刻印されてました


武内直子先生の著作物である証明


抜きが甘いのかよく分からなかったw


原型師さんの刻印かと思ったらまさかの原作者さんの名前


他も探しましたが原型師さんの刻印はありませんでした


さて、これは本物なのかコピー品なのか


十中八九コピー品ですかね



ハセガワのガレージキットは結構バリが多くそのままでしたがこちらは何故か削ってある


普通削ってあるものですか?


ワンフェスの当日版権ものなのかはよく知らないのでそこからコピー品扱いはちょいとできかねます


模工房自体の評判はコピー品の山と言うことで限りなく黒なんでしょうけど(笑)


真贋の是非は判別できないので