FLコンペSeason2 2周目 | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

めぐみさんが主催のファイナルラップコンペSeason2に参加しております



組んでいるのはタイレル(ティレル)P34、ロニー・ピーターソンの3号車



フォード・コスワース・DFVエンジンを組んでいます



3ℓ、V8でF1で最も勝利したエンジン!


元々ロータスの要望によりコスワースがフォードの出資を受け完成させたエンジンですね


マクラーレンやタイレル等にも販売され一時代を築いたワイ氏トラウマのエンジンw


エンジン自体がシャーシの一部となっているためボディ後方に直付けなので模型としては製作が面倒なレイアウト


この時代の代表的なレイアウトですがワイ氏は苦手です


F1でターボ全盛期となり勝てなくなったエンジンではありますがF3000ではこのエンジンがほぼベースになっているのかと


おっと、つい熱くなり(´>∀<`)ゝテヘペロ


とりあえずエキパイのパー線消しとサスのパー線消しで本日は終了w


全くもって代わり映えがない画像の連発で申し訳ないす