〘 旧車祭り2〙1/32 スバル360④ | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

大ちゃんさん主催の旧車祭り2に参加しております!


オーナーズクラブのスバル360を6台目として製作してます



クリアーを3回塗りました


このスバル360、色々ありましてボディのリアウインドウのモール内側(室内側)がヒケておりました(笑)


カウンタックの製作に集中していて写真撮ってなかったw


ドアのモールド彫り直していた時にプラが薄く穴が空きました


なんとかここまで手直ししてきてなんとかここまで


んで、乾燥したボディにウインドウパーツを仮合わせしていた時に「あら?」と気が付いたのがクリアーパーツに黒い汚れが


うすめ液で拭いてまた「あら?」


取れない


まぁ傷もあったので研ぐときに取れるだろうと



なんで取れないw


両面共に6000番くらいで研いて10000番でまた研いてコンパウンドかけたにも関わらず取れてない



異物でした(笑)


珍しいのでこのまま仕上げようかと思います


色々やってくれますオーナーズクラブ


それはそうと我が街のホビーサークルは偉人のせいかレベルが高くて入りたくても尻込みしてしまいます


実在航空機オンリーで筆塗り、デカール不使用縛りとか素人じゃ無理(笑)


緩いところもあるけどレベルが高くてこちらも尻込みしちゃいますね


レベル低くてもワイワイできる模型サークルないかなぁ