1/32カウンタック エピローグ | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

旧車祭り2に参加して車を作るようになってからいいねやコメントが増えて嬉しい限りです


励みになります✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


さて、サクサク進むサク(ง ˙˘˙ )วサク楽プラ


塗装には向かないABSだけどそこそこ綺麗に出来ました

 


コクピットは塗り分けても良かったかなーと思いますね


ダークイエロー系の内装が好きなので1/24はそっちで作りたいと考えてます



パーティングラインのせいで角が立ちすぎだったので少し丸くしました



シール仕上げとなっていた透明パーツのワイパーは塗装しました


ただね、透明パーツは塗料の食いつきが甘いのがね



しかしながらイエローのカウンタックはプロトタイプに見えますね


タイヤパーツにコンパウンドついてますw


フロントのサイドウインカーはクレオスのラッカーのシルバーから水性のクリアオレンジ



クレオスのタイヤブラックはなかなかいい色合いです


不満点はバンパー内のフォグランプがシールなのがね



ペリスコープもせめてモールドくらい欲しかったかなぁ


塗装しようとも考えたけど天井汚すのもなんなのでスルーしました


楽プラとはいえそこそこのお値段のキットなので


しかしながらシャーシのミッション部分のフレーム以外はオミットされてカウンタックのフルスペースフレームは全く拝めません



1/24はそこそこ再現されてますがシャーシが歪んでたので無理を承知で固定、1週間ほど窓辺で放置することにしました



フェアレディZ組んでから楽プラは敬遠していたんですよ実は


今回少し見方が変わりました、出来れば92トレノや70スープラなんか出して欲しいようなw


タミヤのトレノはGT-ZしかないしGT-APEX出して欲しいところです