コメントにて | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

YASUみちのく@千葉の堕戦士さんのコメントにありましたダーティーペアが懐かしく思い、思い出せるだけ思い出してみました




嫌、思い出せません

ユリはともかくケイが思い出せませんでした 

ダーティーペアは僕が高校生の頃に放送されていたアニメです

クラッシャーJOEの原作者高千穂遙さんが原作者です

当時なかなか人気があった作家さんです

挿し絵は安彦良和さんが手掛けています

小説が原作なんですね

キャラクターデザインが土器手司さんでこの方はうる星やつらの作画監督も手掛けています

日本サンライズ(現サンライズ)の作品なんですがスタジオぬえ系アニメですね

主題歌は


未だにもっております

さて、アニメ化される前に確か劇場版クラッシャーJOEの一場面に放映中の映画の中に出てきます


このクラッシャーJOE、並びましたよ~

前日から

先着特典の生セルが欲しかったのですが複製セルでしたΣ(゚Д゚)

パンフレットも持ってますよ\(^o^)/

確かΣ(゚Д゚)

もう30年以上前のアニメなのでうろ覚え中のうろ覚えなんで間違っていたらすいません