毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス3キロ、
体脂肪マイナス3パーセント♪
 
 (写真のBeforeはすでに2キロやせた後の45キロ)
 
今はBMI19をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 

ダイエットのために

家族との大切な食事時間を諦めていませんか?




せっかくの誕生日、自分だけホールケーキに手をつけなかったり、


パーティーメニューが全部ヘルシーメニューだったり、


外食が怖くなっておでかけできなくなったり、



家族の食べたいものを聞いてあげられなくなったり…



過去の私も


誕生日なのに

「ケーキなくていいよね」なんて言ったり


パーティーメニューが野菜ばかりだったり


外食に行くと食べるものがないと思っていたので

お出かけ先に自分だけおにぎりを持って行ったり


マクロビなら食べれると思って

家族に付き合ってもらったり


小麦を食べるのが怖くて

和食しか食べられなくなっていたり



私の極端なヘルシー志向のせいで

家族が本当は食べたかったはずの

いろんな美味しいお料理を

みんなで食べられていない時期がありました。





もしも、

ダイエットを決意する前と同じように

家族や友達との大切な食事の時間を大切にしながら

ダイエットできるとしたら

理想的だと思いませんか?






そんな理想を叶えられるダイエット、あります!

それが

3食バランスよく食べるダイエットキラキラ






私も

毎日「3食バランスよく食べるダイエット」で

3kg痩せて

今もその食べ方を続けていますが




食べ物の制限するのではなく

痩せるための賢い食べ方を身につけることができているため



家族や友達からのお誘いを断らず

みんなと食事を楽しみながらでも

体重をキープすることができるようになりましたニコニコ



特に嬉しいことは



家族の食べたいものに応えられるようになったことですキラキラ






正直、今までは家族からリクエストがあっても



えー、ダイエット中だし、

それ食べたら太るよなぁ…

と思って



「やっぱり〇〇にしない?」

と、言い返してしまうときがありましたが



今は、

基本毎日のご飯は私の食べたいもので

料理させてもらっていることもあり、



家族のリクエストには

「いいよ〜」

と言えるようになりましたOK



先週の週末ランチも家族の希望の外食ナイフとフォーク



土曜日は、夫のリクエストでお蕎麦屋さん

私は蕎麦屋の出汁の親子丼





日曜日は、子どものリクエストでジョナサン

私はドリアとてりたまハンバーグ



(…と思っていたら

まさかのハンバーグを子どもに全部食べられてしまい、

ドリアとハンバーグセットの目玉焼き+ライスだけ食べることになりましたが笑



先週は子どものリクエストでピザも食べたし、



(コチラはほとんど子どもに取られずに私だけでほば食べれましたグー笑)



我が家はみんなで食卓を囲める日が週末くらいなので

そんなときは家族の希望をしっかり聞いています電球



でも

私が食べたいときはリクエストさせてもらってもらいますよ花

先日の結婚記念日は

おなかいーーっぱい食べさせてもらいました笑







(写真の倍以上食べました笑



ただし、

家族のリクエストに応えるための大切なポイントが2つあります!



1つ目は、

外食先で摂れない栄養素は、

外食前後に家で前後に食べること電球





野菜が足りなければ

サラダやきゅうりの丸かじり、野菜ジュースなど


タンパク質が足りなければ

ツナ缶やゆで卵やヨーグルトなどを足します!




2つ目は

塩分や脂質を摂りすぎたら、


その前後の食事は塩分や脂質を控えて、

1日トータルで摂りすぎないようにすることキラキラ

(もし旅行なら帰ってからでも大丈夫です)




この2つに気をつけるだけで

家族の希望に応えられるようになり

みんなで楽しく食事ができるから、



3食バランスよく食べるダイエットをやっていてよかったなーと

しみじみ思いますニコニコキラキラ



痩せるために家族との大切な食事時間を

諦めなくても大丈夫ですよキラキラ



image

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 


ジョナサンでハンバーグ食べられなかったので

オイコスでタンパク質補給笑い泣き

 92kcalキラキラ



こちらの子どもが食べているアイスのコーンも少しもらいました笑

 

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 


鮭の生姜蒸しがメインでしたキラキラ

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン