毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
しっかり食べてぽっこりお腹解消♪

 

 

3食バランスよく食べれば美容体重からでも
マイナス3キロ、
体脂肪マイナス3パーセント♪
 
 
今はBMI19をキープ中です♪
応援よろしくお願いします✨
 
 

ダイエット中だけど、好きなものを我慢しているのが辛いからと

チートデイを作っていませんか?

 

 

 

 

ダイエットにチートデイは必要ありませんよ♪

 

 

その理由を説明させていただきますキラキラ

 

 

 ダイエット中にチートデイが必要ない理由とは?

 

  ①一生続けられないダイエット方法だから

 

カロリー制限、糖質制限、など…

チートデイを作るダイエットをするのは

ダイエットをイベントにしてしまっているということ。

 

チートデイがあるということは

普段は我慢をするということですよね。

 

 

 

 

ダイエットで確実に痩せて

リバウンドしない体を作るためには、

 

生活習慣、食習慣を改善し、

目標体重になったあともずっと

毎日歯磨きをするくらいの感覚でこなせるようになることが大切なのですが

 

 

チートデイが週に1回あるとしても、残りの日は全て我慢…

一生続けるのは難しくないでしょうか?

 

 

 

 

ちなみに、甘い物依存だった過去の私も、

最初はおやつを我慢できて少し痩せましたが

次第に気持ちが緩んでチートデイの頻度がどんどん増え

毎日がチートデイになってしまったことがあります笑

痩せたのは一瞬で、すぐに元の体重に戻ってしまいました。

 

 

一生続かないダイエットは

「イベント化されたダイエット」

 

 

一生続けられなければいつかリバウンドしてしまいます。

 

 

 

ですので、

チートデイが必要ないというよりも

 

チートデイを作らなければならないような

我慢の多いダイエット方法は必要ありませんキラキラ

 

 

  ②普段から食べてもOKだから

 

チートデイに口にするものといえば

 

・揚げ物や脂っこいもの

・お肉

・炭水化物

・外食

・甘いもの

・お酒

 

などなど、

みなさんのお好きなものがそれぞれあると思いますが、

 

 

毎日3食バランスの良い食事がとれていれば

お好きなものも普段から食べて大丈夫なんですよキラキラ

 

 

確かに揚げ物は酸化油を摂取すると体に負担がかかりやすいため

週2回くらいまでに減らせると痩せやすくはなりますが…

 

 

外食や甘い物、お酒は、

食べ方や飲み方を工夫すれば毎日でも痩せられますキラキラ

(お肉や炭水化物はむしろダイエットに必要な食材です)

 

 

 

 

我慢するのではなく、

好きなものを食べても痩せるように、

食べ方の工夫をすることが大切なんです。

 

 

それに、今日は食べない!と思っていても、

 

お仕事の都合で急に外食になったり

お子さんに食べたいと言われておやつを食べることになったり

 

することはありませんか?

 

 

チートデイを作ると、

それ以外の日に急な予定が入ったとき

困ってしまいますが、

 

 

普段食べてはいけないものが全くないと

急な予定のときでも

心配なく食べることができますよキラキラ

 

 

 

普段から好きなものを食べられるように

食事改善していきましょう♪

 

   

 

以上、2つの理由をお話しさせていただきましたキラキラ

 

ダイエットは食事制限ではなく食生活改善

毎日の食事バランスが整えば

チートデイは必要なしですキラキラ

 

好きなものだけを食べて痩せるのは難しいですが

毎日好きなものを食べながらダイエットすることはできますので

 

もしもチートデイの日にしか好きなものが食べられない

辛いダイエットをされているようでしたら

ぜひ一度食事のバランスを見直してみてくださいね♪

 

 

image

 

 

ご参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

それでは最後に

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 

 

ファミリーマートの
クリームたい焼きカスタード

 225kcalキラキラ

 

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 

 

めかじきとじゃがいもの照り焼き
がメインでしたキラキラ
 

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン