毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
3食バランスよく食べて痩せる!
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
私自身も、
 
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
 
また、痩せただけでなく
・食べることへの罪悪感からの解放
・甘いものを食べながら甘いもの依存を克服
が叶いましたキラキラ
 
応援よろしくお願いします♪
 

さまざまなダイエットにチャレンジしては、失敗を繰り返し…

お手上げになっていませんか?

 

 

過去の私もそうでした!悲しい

 

 

今日は過去の私も含め、

万年ダイエッターさんが陥るダイエット方法について

私の見解をお話ししようかと思いますキラキラ

 

 

万年ダイエッターだった私の経験上、

大体痩せなかったダイエット方法!

 

 

それは、

「〇〇で見た」ダイエット方法!!

 

 

テレビや雑誌やネット、最近はSNSで

「痩せる」とか「ダイエットにいい」と紹介されていると

ついつい試してみたくなりますよね笑い泣き

 

 

痩せた方のビフォーアフターを見ると

自分も痩せられると思い込んでしまうグーハッ

 

 

私も高校時代からたくさんチェックしていました!キラキラ

 

・りんごダイエット

・朝バナナダイエット

・おにぎりダイエット

・さつまいもダイエット

・脂肪燃焼スープダイエット

・国立病院ダイエット(メニューが固定でグレープフルーツをたくさん食べるダイエット笑

 

などなど…

 

テレビや雑誌、ネットで気になる方法を見つけてはチャレンジしましたグーキラキラ

 

でも、ダイエットしている気分になっていただけで、

成果は出ず!

全然痩せなかったか、痩せてもすぐリバウンドしましたガーンガーンガーン

 

 

数日しか続かなかったものもたくさん笑

私は甘いもの依存だったので、

我慢が続くとお菓子が食べたくなり、ダイエットなんてやってられなくなっていたんですよね…

 

 

そんなこんなで、

数あるダイエット情報に飛びついては、

時間とお金の無駄を何度も繰り返していました爆笑

 

 

冷静に振り返ると痩せなくて当然!!アセアセ

 

 

それぞれの食材は栄養豊富で素晴らしい食材だけど

そればかりを食べても他の栄養素が足りなければ、脂肪燃焼につながらないですし、

 

そもそも、りんごやバナナを食べなかったから太ったわけではなく食生活の乱れで太ったのに、

りんごやバナナを食べても根本的に痩せられるわけがない…

 

それに太った原因も痩せる食べ方も一人一人少しずつ違うので、

テレビや雑誌、SNSのダイエットをそっくりそのまま真似しても

自分に合っていなければ痩せないんですよね…

 

 

そして、〇〇ダイエットは大体が

ダイエットをイベントにしている系ダイエットガーン

やめたら太るダイエットなんですよね…

 

 

 

でも、でも…

過去の私は痩せたい気持ちばかりが先走り、落ち着いて考えられていなかったです真顔真顔真顔

 

そんな過去の私にはこんなふうに伝えたいなと思いますキラキラ

 

 

ダイエットは一生続けられることが大前提!

痩せたいなら、

〇〇ダイエットと名前のついたダイエット方法より

毎日コツコツ健康な食事法を続けることの方が大切ラブ

 

 

これからも毎日3食バランスよく食べることをコツコツ頑張っていこうと思いますキラキラ

 

 

それでは最後にそんな私の

昨日のおやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク

 

    

 

昨日のおやつコーヒー

 


 たまに食べたくなるオイコス!

92kcalキラキラ
ダイエットためではなく純粋に、
この濃厚なヨーグルトが食べたくなるんですハート

 

そして

 

昨日の晩ごはんスプーンフォーク

 


かますのアクアパッツァがメインでしたキラキラ

それと…ふと思い出して食べたくなった

酢キャベツ!!

 

酢キャベツダイエット、やったけど

痩せなかったな〜〜笑

と思いながら作りました笑
酢キャベツの効果を最大限に引き出すための

栄養バランスを意識しました照れ

(そして今日の投稿につながりました笑い泣き

 

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン