毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
3食バランスよく食べて痩せる!
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
私自身も、
 
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
 
また、痩せただけでなく
・食べることへの罪悪感からの解放
・甘いものを食べながら甘いもの依存を克服
が叶いましたキラキラ
 
応援よろしくお願いします♪
 

ダイエット中だからとお酒を控えていませんか?

 

 

「痩せたいけど、お酒は飲みたい!

お酒を飲みながら痩せたい!」

 

そう思ったあなた!私も同じです爆  笑

お酒を飲んで息抜きしながら痩せたいですシャンパン飛び出すハート

 

 

でも…確かに、アルコールは控えた方が痩せるスピードは早いんです。

今日は飲み過ぎると痩せない理由を説明させていただきます電球

 

 

 

 飲み過ぎると痩せない理由…!

 

 

 

 

  ①食欲を抑えられなくなるため

 

アルコールには食欲を刺激し、食欲を増進させる働きがあります。

そのため、アルコールを摂取すると食事量が増えたり、

カロリーの高いものを選びたくなる傾向があるとされています。

 

 

お酒と一緒におつまみを食べるとついつい食べすぎてしまうため、

飲み過ぎに注意するのとあわせて

できればお酒を飲む前に食事を済ませておくことをおすすめしますパー気づき

(先に食べておく方がアルコールの摂取を抑えやすいですよ✨)

 

 

 

  ②肝機能が低下するため

 

摂取したアルコールは肝臓で分解されますが、

 

アルコールを多量に摂取すると

肝臓がフル稼働になり肝臓がダメージを受けるため、

肝機能が低下してしまいます。

 

 

肝臓は様々な物質の代謝をつかさどる大切な臓器。

肝機能が落ちると代謝能力が落ちてしまうので、痩せにくくなってしまうんです。

 

また、アルコールを多量に摂取して肝機能が低下すると基礎代謝が落ちやすくなります。

肝臓は、体の中で一番大きな臓器といわれていて、

1日の基礎代謝の内訳のうち、肝臓の占める割合は27%と最も多くなっています。


基礎代謝が落ちてしまうと

消費されるエネルギーが減少するために痩せにくくなってしまいます。

 

 

アルコールを普段からたくさん飲むという方は

肝機能が低下して痩せにくくなっている可能性がありますので、

なるべく肝臓を労ってあげてくださいねお願い気づき

 

 

 

  ③アルコールの分解に栄養素が使われてしまうため

 

アルコールを代謝、分解するときには、

たくさんのビタミンやミネラル、酵素が消費されるといわれます。

アルコールは体内で優先的に代謝されるため、

アルコールを摂取し分解している間は食べ物の代謝が抑制されます。

 

そのため、飲み過ぎてアルコールを多量に摂取してしまうと

一緒に食べたおつまみなどの脂質や糖質が代謝されず、

脂肪として蓄えられてしまうことになってしまうんです。

 

 

お酒の量だけなく、脂質の高いおつまみやお酒の後のデザートも控えるのが無難です。

 

 

以上、

飲み過ぎると太る理由でしたキラキラ

 

とはいっても、飲みすぎなければ大丈夫なんです!

毎日お酒を飲んでも痩せられますよ爆  笑!!

 

毎日飲んでも痩せられるお酒の量の目安は、350ml缶1本キラキラ

(体質により個人差があります)

 

 

ですが、ついついたくさん飲みたくなってしまう方がすべきことは、

1日3食、バランスの良い食事をとりつづけることですグッ笑い

体が栄養で満たされてくると次第にアルコール欲が落ち着くようになってきますよキラキラ

 

 

その他のアルコールを飲む際のコツは

是非是非こちらをご参考にしてくださいねルンルン


 

私は昨日友達の新居にお邪魔しましたルンルン

 






このほかにもしっかり食べて、スイーツもたべて、

350ml缶を2本いただきましたが、

体重は前日比-0.1kgでした生ビール笑い

それでも土曜日食べすぎていた分があるので、今日は調整しようと思いますグーキラキラ

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン