毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
3食バランスよく食べて痩せる!
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
私自身も、
 
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
 
また、痩せただけでなく
・食べることへの罪悪感からの解放
・甘いものを食べながら甘いもの依存を克服
が叶いましたキラキラ
 
応援よろしくお願いします♪
 

子どもがいると運動する時間がとれなくて…

時間がないから料理ができなくて…


と、ついダイエットを後回しにしてしまっていませんか?


わたしもつい最近までは、

痩せられないのは子どもと時間がのせいだ!と思っていましたアセアセ


でも、

お子さんがいても、時間がなくても、

ダイエットはできるんですキラキラ




なぜなら、

生活スタイルがガラッと変化して運動量が急に減ってしまったわけでなければ

運動をしなくても食事だけで痩せることはできますし、


食事はちょっと意識することがあるだけで

完璧に手作りしなくてもダイエットごはんを準備することはできるからですキラキラ



私も最初は2人の子どもがいるなかでのダイエット続くかなぁ…と不安に思っていたこともありましたし


最近は私も家族行事が続いたり

家事育児の合間に勉強したいこともあり、

バタバタななかですが、


続けることができています照れキラキラ


ポイントは、

3食バランスよく食べること!

ですキラキラ


炭水化物、タンパク質、野菜、脂質、

足りているかな?虫めがね


と毎回確認してしながら準備していますルンルン



慣れるまでは多少足りないこともあったりしますが

慣れると簡単ですよ照れキラキラ



今週は

そんなに自炊できなかったのですが、

それでもバランスを意識することはできましたOKキラキラ



旗子どもとファミレスで夕食




子どもと分けあいっこして食べましたナイフとフォーク

サラダをプラスしてバランスを調整しましたサラダ



旗レンコン以外お惣菜の夕食



南蛮漬けだけだとタンパク質が足りなくてボイルエビも購入

(お魚コーナーにありますよね✨)

チョレギサラダにしたのでわかめのミネラルも摂取できました音符



旗食材キットがメインの夕食


・肉野菜炒め

・ブロッコリーとゆで卵のサラダ

・レンチンきのこ



時間節約のために食材キットをよく注文しますが

食材キットはお野菜多めのものを選ぶようにしていますにんじん




タンパク質が足りなくて足したこのゆで卵は

いざというときの作り置きですキラキラ



ブロッコリーもたくさん茹でて冷蔵庫に入れておくことが多いですグッ


でもゆで卵や温泉たまごは買っちゃうことも多いし、

ブロッコリーは冷凍野菜コーナーにもあるから

時間のないときはわざわざ料理することないものリストに入っています爆笑パー



そして、レンチン!



きのこを割いたら

お酒と醤油とごま油を入れて

あとはレンジにおまかせ音符



こんなにカサが減るからびっくりキョロキョロキラキラ



ほかにも

宝石赤冷凍野菜ミックス

宝石赤カット野菜

宝石赤もやしのように包丁入らずで食べられる野菜

宝石赤きゅうりやトマトなどそのまま食べられる野菜

宝石赤ツナ缶やサバ缶、豆腐や納豆などそのまま食べられるタンパク質

宝石赤レンジであたためられる麺類

宝石赤サ○ウのご飯


などを日頃からストックしておいて


時間のないときやおひとり様ご飯が面倒なときでも

手軽に食べれるものを組み合わせて

いかにラクにバランスよく食べられるかを考えていますキラキラ

 


子どもがいるから、時間がないから…と

いつまでも太ったままの自分でいるのは

人生もったいないかな?

と思ったこともあり、

工夫しながら頑張っています音符



ご参考になれば嬉しいですキラキラ




ひらめき電球私のおすすめひらめき電球

 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン