毎日3食+間食キラキラ
お菓子もお酒もOKOK
外食もコンビニもOKOK
日本で一番食べられる幸せなダイエット方法を広めるべく、
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
3食バランスよく食べて痩せる!
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
私自身も、
 
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
 
また、痩せただけでなく
・食べることへの罪悪感からの解放
・甘いものを食べながら甘いもの依存を克服
が叶いましたキラキラ
 
応援よろしくお願いします♪
 
 

おやつがやめらなくて

ダイエットがうまくいかず

困っていませんか?

 

毎日のおやつを適量で抑えられるようになり

過食してしまうストレスからも解放されてダイエットを加速させる

ための食生活改善方法をお伝えさせていただきます照れ電球

 

↓前回、前々回の続きです↓

 

 

 

 

 

 

 

マスターすればダイエットもできる

 おやつ中毒を卒業し毎日適量で満足できるようになるための食事改善方法とは?

 

 

 

    

①毎日バランスよく食べる
②食事は3食に分けて食べる
③空腹時間を作りすぎないように
④いざというときは〇〇を
⑤食べても後で調整すれば大丈夫

 

 

今回は

③空腹時間を作りすぎないように

をお伝えさせていただきますキラキラ

 

 

  ③空腹時間を作りすぎないように

 

3食といっても

生活スタイルによって食事の時間はさまざまですよね電球

 

 

宝石緑家族が起きるのを待って

起床から朝食が2時間以上空く方

 

 

 

宝石緑早起きの方も多いですよね

早起きして5〜6時に朝食、13時以降に昼食を摂る方

 

 

 

宝石緑残業の方もいらっしゃいますよね

昼食を12時に食べ、夕食は20時過ぎになる方

 

 

 

 

空腹が続くと、おやつで空腹を紛らわせたくなりますよね…プリン

(私は昔、会社でお腹を空かせた時は5分に1回お菓子を食べていましたガーン

 

 

空腹時間が続きすぎないように気をつけることが大切ですキラキラ

 

 

※空腹時間(前の食事からの経過時間)が6時間以上続くと

筋肉分解が起きやすく、

筋肉量が減ると基礎代謝が下がってしまうため

ダイエットにとっても空腹時間をあけすぎるのは注意です注意

 

 

 

 

 

宝石赤起床から朝食までの時間が空くときは

1時間以内にまずはゆで卵など朝食のおかずから1品、手軽なものを食べる

(炭水化物でもいいのですが血糖値が乱高下しやすくなる可能性があります)

 

宝石赤朝食から昼食までの時間が空くときは

小さいおにぎりなどを用意しておいたり、

食事が難しい時はトマトジュースや、無調整豆乳、無糖コーヒーにミルクを入れて飲む

 

宝石赤昼食後、14時から夕食の間は間食OKなので、

昼食から夕食までの時間を空けすぎないためにも

ここでおやつを食べるとよいですハート

 

間食から夕食が6時間以上空く時は

夕食分の炭水化物を先に食べておくのがよいですが

そうすると寝る前におやつを食べてしまう方は夕食時にも炭水化物を摂っても大丈夫ですキラキラ

 

 

 

 

ちなみに、こちらは全て

私がダイエットでも使っているテクニックです爆  笑キラキラ

6時間以上の空腹時間ができそうな時は

分食したり甘くない飲み物でカロリー補給電球

 

 

食事と食事の時間が空いてしまう方は

ぜひお試しいただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

⚫︎おやつ中毒を卒業し毎日適量で満足できるようになるための食事改善方法⚫︎
 

①毎日バランスよく食べる!

・1日の摂取カロリーを目指して食べる

・炭水化物、タンパク質、脂質の割合に気をつける

・野菜、きのこ、海藻を毎日食べる

・野菜を1日350g以上食べる

 

②食事は3食に分けて食べる!

・朝おやつを食べると余計に食べたくなるので代わりに食事を摂る

・昼は午後からのエネルギー補給のためしっかり食べる

・間食は14〜15時が理想

・夕食は寝る前、深夜、寝起きのおやつ欲を抑える

 

③空腹時間を作りすぎないように

・起床後〜朝食

 朝食のおかずから1品先食べ

・朝食〜昼食

 おにぎりもしくは

 トマトジュース、無調整豆乳、無糖コーヒーにミルク

・昼食〜夕食

 夕食分の炭水化物の先食べがおすすめ

 

 

続きはまた次回投稿させていただきますキラキラ

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球

 
ひらめき電球インスタグラムもしていますひらめき電球
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン