毎日3食+間食キラキラ
美味しく食べながらダイエットコーチを目指すびっくりマーク
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
3食バランスよく食べることで
・太るのが怖くて食べられない
・甘いものがやめられなくて過食してしまう
という悩みから卒業することができましたキラキラ
 
5歳・2歳の男の子を育てながらダイエットコーチになるため勉強中ランドセル
 
お菓子もお酒もOKキラキラ
外食もコンビニもOKキラキラ
 
日本1食べられるダイエットで
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
キープ中の36歳看板持ち
 
応援よろしくお願いします♪
 
 インスタグラム開設しました星

右矢印 私のインスタグラムはコチラから

 

 

外食の多いダイエッターさん必見!!

 

 

 

「外食すると太る」と思っていませんか?

ダイエット中に外食に行くのが怖くなっていませんか?

 

 

 

GW中に実家に帰省して外食を計12回した私ですが…

 

帰省後の体重は変わらず、キープできました爆  笑

 

リブログ記事のとおり、

外食でもできることを色々と意識してみたのもありますが…

 

 

実はこの帰省中、

食べても太りにくいお店選びもできたんですよね拍手

今回は

\太りにくい外食のお店選びのポイント3選/

をシェアさせていただきます爆  笑キラキラ

 

 

外食でも怖くない!

 太りにくい外食のお店選びのポイント3選

 

 

 

  ①和食のお店を選ぶ

 

GWは外食続きだった私ですが

外食12回中、和食スタイルのものが7回!!

 

酵素玄米が選べるお店ピンクハート

 

和食は中華料理や洋食などに比べて脂質を抑えやすいんですキラキラ

 

 

  ②魚介類メインのお店を選ぶ

 

GWの外食12回中、魚介類がメインのお店を選んだ回数は6回!!

お肉しか選べないお店で食べたのは3回のみでした電球

 

 

たこ飯が人気のお店ピンクハート

 

鯛めしが人気のお店ピンクハート

 

お魚の脂にはオメガ3脂肪酸が含まれていて、

・腸内の悪玉菌を減らす

・腎臓の働きを促進させて全身の代謝を促進させる

という効果が期待できます拍手キラキラ

 

お肉を一切食べないのはよくないものの

お肉ばかりを食べるよりお魚を食べた方が太りにくいですキラキラ

 

実家の岡山県や今回旅行に行った愛媛県は魚介類が美味しいので

自然とお魚メニューを食べたくなったのもよかったです電球

 

 

  ③食べる量を調整しやすいお店を選ぶ

 

食事を残すのが苦手な私…

定食スタイルや「〇〇セット」のものだと、残すのがもったいなくて

完食してついつい腹八分目を超えてしまいがちもやもや

外食で連日腹八分目を越えると体重は増加しやすくなります…

なので、

 

お肉料理のお店でも

 

・焼肉など自分の好みの量で食べられるお店

・ハーフセットのあるお店

 

を選んだり、そうでないときも

 

・単品料理を組み合わせて自分の食べられる量で注文する

・夫や子どもに取り分けしてもよいか確認してから注文する

 

など、工夫しましたキラキラ

 

焼肉屋さんキラキラ脂の少ないものをミックスしてもらいました電球

 

 

 

 

以上、太りにくい外食のお店選びのポイント3選でした音符

参考になれば嬉しいですおねがい笑い

 

 

それでは最後に
夕食とおやつの紹介ですナイフとフォーク
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 

 

カレイの煮付けがメインでしたキラキラ
昨日は従兄弟(24歳お父さん)が遊びに来てくれて一緒に夕食だったので
男性陣はこちらに昨日の照り焼きハンバーグをプラスしましたキラキラ
 

 

 

そして
 
昨日のおやつコーヒー

 

 

 

従兄弟が持ってきてくれたドーナツを夕食後に食べましたピンクドーナツ

ミスドのエンゼルフレンチ

192kcalでしたキラキラ

 

夕食後に食べるのは特別なときだけにしていますキラキラ

 

 
 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
 
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます花
また遊びにきてくださいねルンルン