毎日3食+間食キラキラ
美味しく食べながらダイエットコーチを目指すびっくりマーク
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
5歳・2歳の男の子を育てながら勉強中ランドセル
 
お菓子もお酒もOKキラキラ
外食もコンビニもOKキラキラ
 
日本1食べられるダイエットで
体重(MAX)47kg 体脂肪率26% 
↓↓↓
152.5cm / 体重 44kg / 体脂肪率 24% / BMI 19
キープ中の36歳看板持ち
 
応援よろしくお願いします♪
 
 アメトピ掲載記事はコチラキラキラ

 

 

これまでのダイエットの悩みは「週末太りすること」

週末太り分を取り返していたら平日が終わり、

また週末がやってくる

 

image

 

という悲しいルーティンができてしまっていて、

これを繰り返していたらいつか平日戻せなくなり太ってしまうかもしれないとハラハラしていたんですがガーン

今週は違いました!!

 

 

痩せると決めたら痩せましたキラキラ

 

 

 

今週は3食バランスよく食べるダイエット始まって以来、初めて!

太らずに土日を過ごせたんですラブ

 

何をやったか?というと、やったことはいつも通りのルーティン電球

 

だけど、今回は、

太らない!

むしろむくみ太り分は痩せる!

と決めて週末を過ごしました炎

 

 

週末を迎える直前、

スーパーのチョコの前で20分立ち尽くし、

夜中にチョコを食べてしまった話はこちらなのですが…

 

 

このやらかしから夜が明けて土曜日の朝太陽

 

ここで、前の私なら

「チョコ食べちゃったし、もうダイエットはいいや」

ダイエットはお休み(という名の終了)させて

週末家族とパフェとか食べてリフレッシュしていたかもしれませんが、

 

今回はなんと、スーパーポジティブに

「チョコを食べたことも、立派な自分の選択!!

だってあそこで食べなかったらもっと後に爆発していたかもしれないじゃない注意

あのチョコの分、週末リセットすれば大丈夫キラキラ

 

image

 

と切り替えることができたんです爆笑

 

 

そして、やらかしてもやってくる朝の計測時間時計

体脂肪率はチョコの分増えていましたが、体重はなんと前日比-0.5kgだったんですハート

 

私の決意を後押しくれているかのような気がして、

チョコを食べてやる気リセットした私は

「これよりもさらに痩せるぞ〜」と意気込みましたグー笑い

 

image

 

 

そうしたら、いつもの週末ならあるあるの

「家族が食べたいっていうからしょうがない」

「ちょっと一口食べようかな」

「忙しいからいっか」

という感情がすっかり減って、

休日でも、家族がいても、平日と同じような食生活を送ることができたんです拍手

 

 

そして週末頑張った分、初めて

週末太ることなく過ごすことができました!!ラブ

 

毎週末本気モードは続かないかもしれませんが、

今回はチョコを食べて満足して気持ちがリセットできたこともあり、

やらかし分を取り戻すべく私の土日本気スイッチを入れることができました音符

 

 

そして、

今朝はやらかした翌朝より、さらに減りましたおねがい

 

 

 

コーチからよく聞いていた、

「痩せると決めると痩せる!」

は本当でしたラブラブ

決めると行動が変わりますね照れ

 

 

つくづく、

・ダイエットはメンタルが9割

・やらかしても、調整すれば大丈夫

だなということを思った週末でしたキラキラ

 

 

 

参考になれば嬉しいですおねがい笑い

 

 

 

それでは最後に
おやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク
 
 
昨日のおやつコーヒー
 

 

メープルクリームクッキーラブラブ

226kcalでしたキラキラ

普段はお菓子もおやつの時間なら1日250kcalまでならOKにしていますOKキラキラ

 

 
そして
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 

 

バジルチキンがメインでしたキラキラ

子どもたちに大人気のメニューです!!

私は鶏の皮は外しました電球

 

 

 

ひらめき電球私のおすすめひらめき電球
 
 
コチラの記事もよかったらご覧いただけると嬉しいですおねがい

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン