毎日3食+間食キラキラ
美味しく食べながらダイエットコーチを目指すびっくりマーク
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
5歳・2歳の男の子を育てながら勉強中ランドセル
 
お菓子もお酒もOKキラキラ
外食もコンビニもOKキラキラ
日本1食べられるリエットで
152.5cm
体重44kg/体脂肪率24% キープ中の36歳看板持ち
 
応援よろしくお願いします♪
 
ダイエットは続けたもの勝ち!キラキラ

つまり、

継続できる方法を選択することが大切!キラキラ


食事、運動、などなど
継続できることは人それぞれ違うと思いますが…


私は毎日家族のご飯作りがあるので、
いかに楽してご飯を作るか!

が大切です笑い泣き


なので、我が家の毎日のごはん、
特にメイン料理は、
焼くだけ!蒸すだけ!ボタン押すだけ!
なものが多いグッグッグッ


そんな我が家のダイエットメニューの
下ごしらえ風景を少しだけお見せしますカメラキラキラ


昨日は、

お買い得な骨取り塩サバを見つけたので、

帰って早速、塩抜き!



下に昆布を敷いて旨味を足しましたキラキラ
あとはグリルで焼くだけです笑



今日は下処理済みのイワシを見つけたけれど
骨があると子どもたちが食べるのは大変…



ということで!
コチラ、わかりますか?




ホットクックの登場です拍手キラキラ



梅煮にしましたラブラブ

レシピより調味料は少し控えめにしてみました電球



それを…




「骨までやわらか煮」のコースで!

予約調理ができるので、夕方にセットOK



最後にとりもも肉を…



夏に収穫したバジルで作って置いたバジル塩麹でモミモミルンルン



こちらは明日の夕食に登場予定ですおねがいキラキラ



野菜も、切っておいたり下茹でしておいたり、

ついでに今日のお昼ご飯を作ったり、



色々一気にできてスッキリ〜爆笑キラキラ



毎度一から作るとバタバタするし、

何も下準備してないと外食したくなっちゃって

ダイエット的にもお金的にも大変なので泣き笑い



下ごしらえのストックがあればなにかと安心ニコニコ



今日もこれから、

お迎え、夕食、お風呂に寝かしつけ!

頑張るぞーチューチューチュー




それでは最後に昨日の
おやつと夕食の紹介ですナイフとフォーク
 
 
昨日のおやつコーヒー
 

・ドライなつめ



 
プリンを用意してたけど、
なつめの気分になったので、変更!!


そして

 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 
・黒米ごはん
・サラダ
・鯖の塩焼き
・酢ごぼう
・蒸したアレッタ&ピーマン

 



子どもの分も撮影できた!キラキラ

基本は家族みんな同じメニュー照れ

でも子どもは鶏そぼろなどなど

好きなものを足しています笑笑


 

 
 明日は完成したイワシの梅煮をアップできるか!?


こちらもよかったらご覧くださいおねがいガーベラ


最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン