毎日3食+間食キラキラ
美味しく食べながらダイエットコーチを目指すびっくりマーク
 
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
5歳・2歳の男の子を育てながら勉強中ランドセル
 
お菓子もお酒もOKキラキラ
外食もコンビニもOKキラキラ
日本1食べられるリエットで
152.5cm
体重44kg/体脂肪率24% キープ中の36歳看板持ち
 
応援よろしくお願いします♪
 
ヘルシーなはずのお鍋にしたのに
太っちゃったーガーン
ってこと、ありませんか??
 
 
 
我が家の2歳の次男は、
野菜がクタクタになって食べやすくなるお鍋が大好き看板持ちルンルン
 
 
毎週金曜日は生協で注文したお鍋キットが届くことが多いので
昨日の晩ごはんにもお鍋を作りました鍋
 

 

 

だけど…
 
 
私にとって、お鍋は
カサが減ってしまうことで
ついつい食べすぎてしまう原因によだれアセアセ
 
 
子どもたちがポン酢を使いすぎないように味付けもしてあるので
いくらヘルシーなお鍋とはいえ、
食べすぎると塩分の摂りすぎにつながり
むくんで太りやすくなってしまいます…ネガティブ
 
 
思い返せば鍋パーティーの翌日はほぼ体重増えてたなぁ…笑い泣き
 
 
そこで、昨日は、
噛みごたえのあるものも多めに用意してみましたキラキラ電球
 
 
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 
・アマランサスごはん
・きのこ鍋
・鯛の塩焼き

・タラの芽(ゆず味噌で食べました)

・蓮根と筍のひじき煮

 

 

 

 
お鍋は小鉢サイズです笑
 
 
お鍋は食べやすいですが
食べやすいからこそ
よく噛んで唾液を出し、
消化に負担をかけないように意識しました照れ
 
 
今朝は体重増えてなかったぞ〜おねがいルンルン
 
 
 
お鍋の日はなるべくラクしたい!
けどお鍋だけだと食べすぎてしまうかもキョロキョロ
という方は
野菜スティックでもよいので
噛めるものを準備しておくとよいですよキラキラ
 
 
 
それでは最後に
おやつの紹介ですナイフとフォーク
 
 
昨日のおやつコーヒー
 

・甘酒ヨーグルト

・はまさき(2個食べました)

 

 

 
しっかり食べて満足飛び出すハート
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン