ダイエットコーチを目指してダイエット中
リエットダイエットプロコーチ養成アカデミー生のあやなです♪
 
食べるの大好き152cm
身長低くてもみんなと同じ量食べたい💕
 
35歳、5歳・2歳の2児の母
 
妊娠前44kg→産後39kg の激痩せからの激太りで
リエット開始前 体重MAX47kg‼︎
 
リエット記録開始時
体重45.3kg 体脂肪率26.5%
現在
体重44.3kg 体脂肪率24.9%
 
応援よろしくお願いします♪
 
 
2時間かけてちょこちょこ書いてきた下書きが消えて
ショックを受けている私です笑い泣き
 

お迎えまでに書くぞ〜爆笑ダッシュ
 


みなさん、突然ですが、
 
食事のときに、

食事内容以外に気をつけていることってありますか??
 


私は、年明けあたりから
「食べ方」
に気をつけるようになりました。
 


実はその変化が結構面白くて…
その紹介をさせてください。
 
(最後に私のbefore→afterの写真も載せようかなと思います)
 

 
気をつけているポイントは主にこの3つ
 

①姿勢を正して食べる
 



前かがみにならずに
壁に後頭部をつけたままのようなイメージで
前を向いたまま食事をお皿から口に運んでいますキラキラ
 
 
②スマホをいじりながら食べない


 
正しくは、①をやっているとスマホをいじれなくなりましたキョロキョロ
 
 
③よく噛んで食べる



 
よく噛むことで唾液がたくさん分泌されるようになりますが、
 
唾液は消化を助けてくれる以外にもたくさんのメリットがあります照れ音符
 
今、唾液の大切さについても勉強していまして、
よく噛んで唾液を出すことは、ダイエットでも大切ということがわかりましたキラキラ
(また紹介します)

それに、お米はよく噛んで食べた方が、
甘味が感じられて美味しいですよねラブラブラブ
 
 

以上ポイント3つでしたびっくりマーク

私は食事の時以外にも、
姿勢の意識や唾液ができるように舌を動かしたりしたおかげもありますが、
1週間くらい続けただけでも
 

・インナーマッスルがついて下っ腹のぽっこりがなくなってきた
・消化がうまくできるようになり、どんなときでも1日1回のお便りが来るようになった
 

という嬉しい変化がありました拍手
 


では私のbefore→afterをご紹介します拍手

(どちらも寝起きでボサボサアセアセ

 

ガーベラ右が1年2ヶ月前くらい
今より全然痩せていたのに、
便秘と姿勢の悪さで
妊娠5ヶ月と言われてもおかしくないほどにぽっこりお腹タラー
 
ガーベラ左が1ヶ月前くらい
beforeより4kgほど体重はありますが
便秘がなくなりインナーマッスルもついたおかげか
スッキリお腹に近づいている気がしませんか…キラキラ
 
 
 
あとは、リエットでもう少しいらない脂肪を落として、
全身綺麗になりたいですおねがいキラキラ


専門家ではないので、
絶対効果ある!とは言えないのですが…


もし参考になったら嬉しいですキラキラ
 
 
 
それでは
昨日のおやつコーヒー
 
・ブッセ
・さつまいも
・ヨーグルト
計204kcalです

 



 

 
 
そして
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 
・たかきびご飯
・鱈のムニエル(バターとトマトとレモンのソース)
・スナップエンドウ
・スティックブロッコリー
・蓮根
・お味噌汁



 

 
こちらはこころが乱れて食べ過ぎてしまっていた時のお話です
 
最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン