第20回小布施見にマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です




熱い時期に走る
毎年恒例の大会


今回で5回目目








 



今回から


別料金での

事前送付も復活


前回無かった

参加賞Tシャツも復活👏



コース上に

16ヶ所の給水所(スタート地点を含む)




エイドのメニューは


オブセ牛乳🥛

キャラメル

一口あんず

プラムスリーアップルジェラート🍧

野沢菜

ネクタリン🍑

カロリーメイトゼリー

ごんじり漬け

フルーツクレープ

ミニトマト🍅

熱いお抹茶🍵

アイスエイド🍦

たくあん漬け

ブルーベリー🫐


給食も

コロナ前に戻ってきました


先日の

ビックスワン⚽️観戦の


入場者プレゼントユニフォームで参戦



仮装ではないが


3:10 起床

3:40 出発🚗


4:40に小布施I.Cに着くも

出口が渋滞😕


日滝原駐車場🅿️には5時到着

シャトルバス🚌で5:10に会場到着


6:00 Cブロックからスタート



今回のゲスト

ロンブーの亮くんは初めての小布施



いつも

スタートしてから


この景色を見ると

小布施が始まったなと感じる



4㎞過ぎから始まる

おもてなしエイド



まずは

オブセ牛乳🥛&キャラメル



ちびっ子ボランティアが

朝から頑張ってくれてます👏



前回から気になっている


小数点の距離表示が多い



鳴らさなかったが

気になったので📸



スラックラインは今までもあったが


初めて見た

スノーボード🏂の練習場


実際に飛んでいるところを見れました



初登場?


甘酸っぱい

ひとくちあんず😋



山形東根では

さくらんぼ🍒でしたが


小布施では

ぶどう🍇や



りんご🍎を見ながら🏃‍♂️



6㎞過ぎのセブンイレブンを過ぎると


ジェラート🍨エイド


ジェラートというより

シャーベットに近い感じ


暑いので

冷たい🧊アイスは美味い



玄照寺を過ぎると

野沢菜



11㎞地点の手前


ネクタリン🍑を

歩き🚶‍♀️ながらかじる



スタートして1時間20分

7:20くらいか


すでに

汗💦でびしょ濡れ



暑くて

カロリーメイトはパス



ちびっ子ボランティアの

コールドスプレー


暑い中ありがとう😊



私設エイドの

激辛ピーナツ🥜


今回からの変更点で良かったのが


マラソン大会では珍しい

氷🧊入りドリンク



氷入り、無しが選べて


ポカリ、水は冷えていて

とても良かったです



14㎞

カリカリ食感ごんじり漬け



冷たくて

今回1番美味しく感じた


フルーツクレープ



15㎞通過が1時間40分くらい



16㎞


川沿いの

桜堤の道に入ると🍅


氷🧊袋



出来たての抹茶🍵を飲めるのは

小布施くらい?



お茶菓子をもらい




暑い時に飲む

温かい抹茶も美味しい😋




選べるアイスエイド



気球を見ながら

ゆっくり歩いて🚶アイス



自分が通過した時点では

まだ警戒でしたが



その後

気温が上がった為


運動中止🟥になり


走行禁止🈲

歩くように指示がでたそうです




並んでいるランナーもいましたが


時間が

かかりそうなので体験は断念



味噌漬けで塩分補給



途中から

水も被っていましたが


汗💦で全身ずぶ濡れ状態


19㎞でブルーベリー🫐をいただき


ラストスパート



だいぶ

ゆっくり走った

つもりだったが


予定より早く

2時間半以内でゴール


前回大会は

参加賞タオルだけでしたが


参加賞Tシャツと

同じ柄の完走タオルも復活




ゴール後は毎回恒例


お楽しみおもてなし😃



スイカ🍉の食べ放題



スイカ以外の食べ物も


今回からは復活



コロナ前よりは

種類は減りましたが


今まてなかったものや



ソーセージとか



今回は

アイスもありました


30℃越えの中の🍦美味すぎる


ただ人気の為か

途中で売り切れてしまっていました




日陰のあるテントで


色々つまみながら

ラン仲間を待ち



全員ゴール後は

普段はしないタオル写真



暑さ🥵が痛いくらいなので


写真撮影後は

速攻で会場から撤収🚌



シャトルバス駐車場🅿️からの帰り道


栗🌰ジェラート


今まで食べた栗アイスで


1番美味しいと思います



🚗で20分ほど移動


中野市の

ぽんぽこの湯♨️へ


リニューアルされた

綺麗なサウナ室でサ活🧖‍♀️



こちらの食堂では

ほし乃のラーメン🍜が食べられる




ミニ醤油🍜

肉御飯



スタート時間が早い為


レースを走って🏃‍♂️

風呂入って🧖

御飯を食べても🍜


お昼には帰宅出来ます🚗




暑い時期の開催なので

ランネットのコメント📝には

開催時期の変更を望む声もありましたが



小布施見にマラソンですから🤔


小布施町を見ながら

手厚いもてなしを楽しむ大会


公認大会でもなく

ガチで記録を目指す大会ではないと思ってます


連休中日で

貴重な夏の大会☀️



今のままで続けて


また来年も

暑い🥵小布施を楽しみに行きます





先週のアルビ⚽️

後半途中から1人少なく

防戦一方でしたが


1点のリードを守りきった👍



次は

先週☔️で中断になった


天皇杯

カターレ富山との続き(残り15分)




小布施の次の日