第19回 小布施見にマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です

3年ぶりの開催

今回も楽しんできました😁


今までは

郵送料を払えば事前送付で前日受付無しでしたが


今回は

体調管理シートの提出があるので


仕事終了後、小布施まで前日受付


今回はTシャツではなく、タオル


参加賞


今回で4回目の小布施



過去3回は

ほぼ同じ給食でしたが


今回はコロナ禍の為

今までよりは個包装中心の提供になりました


ランスマの取材が入っていました


小布施といえば仮装


今回は初めてプチ仮装に挑戦

テーマは

いだてん金栗四三


2020年2月エントリーしていた


熊本の玉名いだてんマラソンが出発2日前に中止😱


その大会で

オプションで購入したマラソン足袋👣


ついに小布施で解禁


大会当日3:10起床


3:50出発→🚗4:50小布施駐車場到着

シャトルバス🚌で5:25会場入り


スタート前に

新潟からのヤマンバランナー🏃‍♀️に挨拶


わかる人にしかわからない地味な仮装で

6:00にスタート


ゲストの

中村優さん、宇野けんたろうさん


金さんは世界陸上の為、お休み


小布施町を見て楽しむ

👀見にマラソン


レース前に給食をチェック


おぶせ牛乳🥛&キャラメル

バナナ🍌

プラムリーアップル🍎ジェラート

野沢菜

カロリーメイトゼリー

ごんじり漬け

フルーツクレープ

アイスキャンディ

マロンワッフル🧇


今回も完食&完走を目指して


4㎞

コクとうま味の

オブセ牛乳&キャラメル


すぐにバナナ🍌


子供達がフェイスシールドをつけて

給水をしてくれる姿に感動🥹 



5㎞

今年は暑くなかったので氷🧊はパス



7㎞手前

甘さスッキリ

プラムリーアップルジェラート


今回は個包装にする為なのか


味も変わり

硬めのシャーベットでした



9㎞ 

前回までは


果物がありましたが今回は野沢菜


12㎞

前回まではスタート地点で配られていた


カロリーメイトゼリーはここで


水曜日に

5㎞だけ試走したマラソン足袋


ここまでは

思っていたより大丈夫👌


ただ

普段のNIKE👟に比べて


反発力が全く無い🙅‍♂️



14㎞  

前回までは味噌漬け、今回はごんじり


子供達が

元気に薦めてくれました



14.5㎞

新メニュー


ひんやり冷たい

フルーツクレープ


中が凍っていて美味しかった😋


信州牛の焼肉を振舞っていてくれた私設エイド


今年は残念ながらお休み



徐々に暑く🥵なってくる


無理せずに

走ったり🏃‍♂️歩いたり🚶‍♀️


もう半分過ぎているのに

あっという間な感じ


15.7㎞

小数点の距離表示が


コース上に何故か🤔多かった



残り5㎞

千曲川沿いの

桜堤の道に出ると


今年は無いと思いましたが、ありました❗️


抹茶と落雁


17㎞  塩熱サプリ



先々週の

函館マラソンに比べれば


全然暑くなく、涼しいくらいでした


足袋が防水効果が無さそうで


出来るだけ濡れないように


18㎞手前


大好評!

暑さ和らぐアイスエイド


コーヒーあずき🫘と悩んでクーリッシュ



みんなが

アイスを食べながら歩くアイスロード⁉️



未舗装区間


マラソン足袋だと足裏が痛いので


路肩を落ちないように走る



19㎞

小布施と言ったら栗🌰


マロンワッフル

もうひとがんばり!


桜堤の道が終わり残り1㎞


ゴール直前最終エイドで

蒟蒻ゼリーを食べてラストスパート



マラソン足袋なので

目標タイムは3時間以内でしたが



思っていたより早くゴール



メニューは減りましたが


ゴール後のおもてなし


楽しみのスイカ🍉食べ放題



マラソン足袋で

普段出来ない箇所に水ぶくれが出来ました


ハーフぐらいが限界かな?



タイムを狙う人


仮装をする人


エイドを楽しむ人


完走を目指す人


みんなが

楽しめる😀小布施見にマラソン


今年も


ほぼ今まで通りのクオリティーを保ちながら

開催していただき


本当にありがとうございました🙏