第14回えちご・くびき野100㎞マラソン② | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です


    ここまで来ました


峠越えが始まる

第1関門36.8㎞


閉鎖時間10:50

余裕の1時間40分前に通過


熊鈴🐻を装着



6つの峠越えがスタート


いきなり

笑ってしまった🤣



後から来る

C.Dブロックスタートランナーは

走って上っていきますが


ほとんどのランナーは歩いて🚶‍♀️上ります


この看板🪧

前回もありましたね



後を振り向く


途中2回くらい

そろそろ頂上だろ?と思いきや


まだか〜😮‍💨と続く

長い1番目の峠


前回までなら

最初の峠の途中で


フルマラソンの距離越えですが

コース変更の為、やっと40㎞


あと60㎞あるのに

楽しくて仕方がない🥳



下りが始まるとすぐに

41.3㎞ 川上笑学館


甘酒🍶を飲んで

美味い、美味い😋と言っていたら


大会ビデオ撮影のインタビューを受ける🎤



一つ目の峠越えの

下り坂の終わりくらいでフルマラソン


歩きまくって、食べまくっても

これくらいの時間で来れた


今後の

フルマラソンの参考にはなります✍️



二つ目の峠


試走した時

この看板🪧を見た時は怖かったですが


みんないるし

熊鈴あるから安心😮‍💨


今回のレースでも


多くの給水所に設置されていた🚿かけ水


レースが暑くなく

涼しかったせいか


これを使っていた人を

私は誰も見ませんでした


     二つ目の峠が終わると


47.4㎞ 

安塚B&G海洋センター


ここでは

預けていた荷物が受け取れます


入り口で

ビブスナンバーを確認して連絡しているようで


トランジット預けた方の所で

私の荷物袋を持って🛍待ってくれています


さすが

えちご・くびき野おもてなしクオリティー👍


アイシング用に

雪☃️が用意されてました


こちらの

レストエイド


給食発表時に

気になっていたメニューが👀


マラソン大会に
くじら汁🐳

大会で
こんな給食あったよ!リスト入りですね


もう

あんまり鯨の身が無いんです😲との事


しっかりと

鯨の出汁は出ていましたね



おにぎり🍙、笹団子で栄養補給


トランジット袋に

入れていた着替えなどは交換なし


ジェルなど

経口するものだけを補充



次の関門まで


残り20.8㎞を

3時間40分で間に合う



三つ目の峠に入ってすぐ

J3今治⚽️サポランナーさんを発見


愛媛県から参戦ありがとうございます



上りの途中に中間計測地点


このペースで行ければ

100㎞で13時間20分


制限時間14時間には問題ないが


うまくいけば


前回までの

制限時間13時間30分以内もいけそう?


一緒に走るkiyomaruさんと


一応

13時間30分以内を目指してみます?と確認


駄目でも14時間は間に合うと確信



三つ目の峠を降りてくると



6カ所目のレストエイド



ここでも

ボランティアの方々に


アルビおめでとう㊗️を

たくさんいただきました


嬉しいんですけど

自分が⚽️頑張ったんじゃないので


なんか申し訳ない


温かい

ホットコーヒー☕️もいただきました


上り坂は歩き🚶‍♀️

下り坂は走る🏃‍♂️


いつもの

ウルトラマラソンの作戦は

ここまでは順調


ここまで

3つの峠越えで、膝🦵がちょっと疲れてきました



           今はこの辺です


4つ目の峠越えスタート


ひたすら歩いて頂上へ


あとは

66.5㎞の虫川大杉駅まで


ひたすら下りでしたが


今回は違います✋


60.1㎞ 坊金エイドで

給水もありましたが


自販機があったので

冷たい缶コーヒーを購入



通常は右側の道に進み

下り坂が続くが


この先の道路が寸断されている為


迂回ルートを走ります

(写真は8月試走時に撮影)



迂回ルートに行くことで


新たな

峠越えが追加されました😲


距離は短いですが


通常コースよりは


時間が5分以上はかかったかな?


5つ目の峠を下ってくると

民家も増えてきます



66.5㎞

虫川大杉駅 


浦川原太鼓に迎えられる


ここからは

前回までの通常コースに戻ります



第3関門 浦川原総合事務所

閉鎖時間14:20


13:30頃に到着


ここのレストエイドには


職場のスタッフがボランティアをしてくれていたり


スタッフの子供が

ボランティア📣をしてくれていたので


絶対に

リタイアせずに

来なければ!と思っていたので


入り口で


応援に来てくれたラン仲間の顔を見たら


安心して🥲ウルっときました


ざるうどんと


スタッフから🍅をもらって

パワーチャージ💪


応援に来てくれたラン仲間が


次の78.4㎞ 吉川区総合事務所

レストエイドに15:00までいるから


それまでに

来るように🫵の指令


15:00まで

残り1時間半で10.2㎞


最後の峠越えがあるからギリギリ?


中学生の

応援横断幕から元気をもらい


とりあえず

15時までに吉川総合事務所到着を目指す



残り30㎞


六つ目の

最後の峠越えへ


     To  Be Continued