第42回魚津しんきろうマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です

3週連続レースは

魚津しんきろうマラソンは6回目の参加


初めての参加が2013年


初めてのハーフマラソンが魚津でした


初ハーフマラソンで

2時間以内で完走した良い思い出のある大会です



今までは当日受付で日帰りでしたが

今大会は前日受付のみ


先週の長野マラソン同様

仕事終了次第🚗魚津へ


19時受付終了の15分前に

ありそドームに到着



検温→体調管理シート提出のみで
検査無しで受付完了


ゲストランナーは谷口裕美さん


コケちゃいました!なんて

いじっちゃってます


参加賞は

Tシャツをチョイス


受付後は富山市内へ移動


バナナマンのせっかくグルメでも紹介された


もつ煮込みうどんの糸庄本店


近くにあるアピタ店では

あまり並ばずに食べられるが


本店の方がメニューも多いので

15分ほど並んで入店


本店のみの

カレーもつ煮込みうどんをいただきました


しめに

富山名物握り🍣も食べました




先週の長野マラソンは日帰りでしたが


今回は

ブロック割りを利用して富山に前泊


ワクチン検査3回証明で

宿泊費が半額


ホテル近くのコンビニで

プレミアム宿泊券を購入


宿泊は安定のドーミーイン


プレミアム宿泊券で支払い


富山おみやげクーポンをいただく


ドーミーイン名物の

地元グルメ朝食


今回はパスしました


ホテル近くの

富山城🏯がライトアップされていました


ハーフスタートか9:50なので

ホテルはゆっくり出発


指定の

徒歩15分の魚津市役所に駐車場に停めて🚗


スタート1時間前に到着



3年ぶりの開催

参加人数は前回の半分以下


以前は

キャパオーバーじゃない?と思うぐらいで

どこの席も空いてないくらいでしたか


今回はゆったりです


しんきろうは見られませんでしたが

完走証に

蜃気楼の写真が添付されています



9:50スタート


先週の長野マラソンでは

ハーフまで1時間56分で走れたので


目標は2時間以内 


スタート時は

そこまで暑さを感じなかったが


途中から

暑さを感じ、レース中は何度か水をかぶりました🥵


コースは大きなアップダウンも無く

走りやすいコースです


コース上の

魚津工業のブラスバンド応援📣も


久しぶりに聞けて元気をもらえました


後半は

暑さからか?先週の疲れか?


ヘロヘロ😵‍💫になりながらも


なんとか2時間以内でゴール


9年前のハーフデビューのタイムより

1秒遅かった


例年だと


レース後に

しんきろう鍋(海鮮汁)のふるまいがありましたが

今回は残念ながら無し


ゴール近くでお出迎えをする谷口裕美さん



魚津→富山に移動🚗


2週間前から予約していた

ます寿司を購入


白海老味噌ラーメン🍜を食べて



汗💦を流して昼寝の為に


お気に入りの

北陸の聖地スパアルプス


ロッカーに

芸能人のサインを発見😯


春メニューのホタルイカピザ🍕


ホテルからもらった

お土産クーポンをスパアルプスで使用出来ました



来月は


日本で1番給水所の水が美味しい

黒部名水マラソンで富山に再訪します


先日

富山出身の

藤子不二雄A先生が亡くなられました😢 


怪物くん、忍者ハットリくん

プロゴルファー猿、笑うせぇるすまんなど


アニメ化された作品が有名ですが

私の推しは

魔太郎が来るでした



長くなりましたが


最後に

アルビ⚽️は

見事な逆転勝ちで4位浮上


来月気持ち良く長崎に行く事が出来ます😄