第7回角田山一周ハーフマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です

春の10連戦第一弾

波乱のスタートです😱  


ちょうど1年前に

同じ大会に出ましたが

昨年より14分遅いタイムでした


きつかった〜😩



レース当日

地元にブルーインパルス✈️が来ました


レース参加の為、本番飛行は見られませんでしたが


前日のリハーサル飛行は

仕事の合間に見る事が出来ました



ブルーインパルスに後ろ髪を引かれる思いですが


新潟市西蒲区の会場へ

 

体調管理アプリでチェック後に

参加賞を受け取る


参加賞

昨年と同じ地元産


コースの高低図が描かれたタオル



角田山を一周する

新潟県民限定の大会


13㎞過ぎから

標高170m登る部分が難所😩



8時50分から

2分おきにウェーブスタート




予想気温が20℃以上


スタートの時点で15℃を越えていて暑い🥵


最初の坂ですでに息切れ😫


ちなみに今回は


走らなかった下関海峡マラソンのTシャツに短パン🩳



ラウンドアバウトを過ぎると日本海沿いを走るコース



この坂から歩き🚶‍♀️が入る



登りきると

右側に佐渡が見えます


風もあり

景色も良いので


この辺までは

気持ち良く走れました


最大の難所入口にエイド


昨年も感じたが


この大会の

給水所の配置は本当に絶妙な所にあります



来週の長野マラソンもあるので無理せず


2㎞の上り坂は全部歩きました🚶‍♀️



登りきると給水所


あとはゴールまで下る


昨年は

4分台で走れた下り坂


今回は

体が重くて5分半くらい


うまくいけば2時間以内


普通にいけば

2時間5分以内だと思っていましたが


10分も切れず

昨年より14分も遅くゴール😩


来週の

長野マラソン大丈夫かいな?🤔



リアルレースですが


ちかこさん

リモートハーフで良いですかね?🙄



レース後は

こちらの施設で

汗💦を流し→サウナ🧖‍♂️


さっばりした後は西蒲区の人気店🍜



からの

今季初観戦デンカビックスワン⚽️


J2なのに

10,000人を越える観客数



アルビレックス新潟2-0栃木SC👏


先週のロアッソ熊本戦から連勝


最後に

佐賀から突然

郵便物が😲




500人に選ばれたようです


さが桜マラソン関係者のみなさん

ありがとうございました


たまおさん

また佐賀行きますね✋