第64回葛飾柴又ロードレース 10㎞ | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です

連休だったので

ハイテクハーフの次の日も
10㎞ですが

2日連続レースを走ってきました


昨年3月にオープンした

ドーミーイン池袋に連泊


11月に宿泊した

ドーミーイン広島ANNEXもそうでしたが


新しいドーミーインは

サウナ🧖‍♂️に力を入れているようです



入り口にはサウナ帽を掛けるフック


サウナ室内はミントの爽やかなアロマの香り


強冷水風呂は12〜13℃と書いてありますが


水温計を見る👀と10℃なくて

しびれました🥶



浴室内のBGMは

アニメソングのオルゴール


露天風呂入口にポカリスエット



ドーミーインの朝食は中華メニュー


ハイテクハーフの日は食べませんでしたが


葛飾柴又ロードレースは

スタート時間が10:40と遅かったので


食べてから出発




乗り換えで20年ぶりに

降りた金町駅前の変貌に驚きましたが



4年ぶりの柴又駅のホーム


こんなに

寅さんでしたっけ?

 

渥美清さんが亡くなった後に

昔の映像を使って作られた


「おかえり寅さん」も

以外に面白かったです。


現在の後藤久美子も出演して話題になりましたね



帝釈天の参道は変わらず


たくさんの人が訪れていました


柴又駅から歩いて

15分くらいで江戸川河川敷



柴又といえば


寅さんの他に

矢切の渡しがありますが


昭和60年以降〜平成生まれになると


両方知らない世代のようです



受付後

体調管理シートをその場で記入


スマホにデータがあったので書けましたが


1週間分の体温記入⁉️


参加賞のタオル


前日のハイテクハーフで

うっかりしたにもかかわらず🤭


余裕をかましすぎて


10分前に荷物を預けて

トイレに並び、スタートの1分前にスタート地点へ😣



コースは

河川敷を2往復


前日の疲れがあり足が重いので


最後尾からスタートして


後ろから

一人ずつ抜いていく作戦の為



後半になるにつれて

調子も上がり、気持ち良く走れました


レース後は

帝釈天で草団子を購入


寅さんの日だったので、寅さん煎餅をいただきました


柴又から

京成電鉄で上野駅へ


京成上野駅からすぐのこちらへ


1時間700円コース(タオル付き)で

汗💦を流しました。もちろんサウナ🧖‍♀️も



新潟が雪☃️であまり走れないので


今回の遠征で走り溜めをして


月末の

愛媛マラソンに備える予定が


既報どおり中止に🥺


2〜5月までエントリー済みの大会がありますが


今後どうなっていくのでしょうか?🤔


最後に
柴又駅のホームにあった

寅さんが
みつお君にかけた言葉

なんか心にしみた😌