第22回ハイテクハーフマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です

2022年

初レースは2年ぶりハイテクハーフから




今年は

昨年の大雪に比べて


ほとんど積もっていない雪国からトンネルを抜けると




会場内には☃️



天気も良いが凄い人、人、人



前回に続き


今回もプレミアムランナーでエントリー




入口で

プレミアムランナーは

プログラムももらえました



ストーブ付きのテント⛺️の

控室が使えたり


専用荷物置場


専用トイレ


控室内は

飲み物や軽食サービスも


前回はカレー🍛がありましたが

今回はありませんでした


スタート時間も選べるので


10時スタートの第3ウェーブを選択


スタートまで

ゆっくり準備をする予定が



ない⁉️


ゼッケンはホテルで装着してきましたが


計測タグを入れた封筒がない⁉️


スタートまで30分


落としたと思われる

ランナー入口に行くもない👋


総合案内や

落とし物預かりに行くがない


受付にいた

優しいお姉さんが一緒に探してくれて


結局

ランナー受付の方が拾って待っていてくれました


「○○さん? もうしっかりしてくださいね😃」


怒られるというか

あって良かったですね〜という神対応


ひたすら

平謝り🙇‍♂️でした


急いで準備して

スタート7分前にスタートの列へ


前回は

上流、下流と2コースありましたが


今回は1コースのみ



前回もこんなに混んでた?と思うくらいの渋滞


まあタイムや順位を狙ってるわけじゃないんで


3㎞過ぎ辺りから

自分のペースで走れる🏃‍♂️


途中

折り返してきた

青山学院のランナー🏃‍♂️ 凄いわ😮


正月🎍太りで

体が重いがなんとか5分半ペースをキープ


タイムはまずます


ゴール後にメダル🏅


メダルコレクターなので素直に嬉しい



参加賞のタオル



ランチパックは最初イチゴクリームだったので

変えてもらいました


他にも色々な味があったようです



今月末にエントリーしている愛媛マラソン


ちょっと雲行きが怪しくなってきました🙁


また

中止ドミノが始まってしまうのか?


そんな中



2年連続中止の黒部名水マラソン


募集が5000名で

最近のエントリー状況から


すぐに締め切らないと思っていたら




すでに

半分埋まっている⁉︎


5月は

どうなっているのでしょうか?



池袋で見かけた郵便ポスト📮


せっかく雪が無い所に来たので

2日連続で

明日もちょっと🤏走ってきます(ド派手か❓)