2018 ながの とびっくランinわかほ 10㎞ | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です




今週も
おかやま、福岡、いびかわなど
全国でたくさんの大会が開催されましたね

先週の下関の疲れが
抜けたばかりですが
この秋のマラソン祭り🎃に参加するために
お隣の長野県で
10㎞を走ってきました



大会種目は
ハーフ、10㎞、3㎞
参加費はハーフは5000円
10㎞は3000円ですが

参加賞のお土産や
ゴール後のおもてなしが
値段の割りに豪華でした

タオルはハーフタオルで普通でしたが

 
受付で受け取った袋には
大量の食品が❗️


これはなんだろう?🤔


普通は割引券ですが
お風呂♨️の無料券まで


スタート前は
久しぶりに寒く
珍しくスタートまで少しアップをしました


9:00に先に10㎞がスタート

5分後にハーフがスタート


10㎞のゴールまで
ハーフと同じコースを走ります


1㎞過ぎから3.5㎞の折り返し地点まで
上りが続きます

上りの途中で
5分遅れのハーフの先頭に抜かれます

サブ3.5ランナーの地元ラン仲間と
折り返し後にスライド👋


5㎞までは逃げ切ろうと頑張りましたが
6.5㎞くらいで捕まりました🙃


7.5㎞の給水所には
3種類のリンゴ🍎食べ比べが😋

🍎を食べながら
折り返してくる地元ラン仲間に👋

さて
行こうと思ったら
奥のテーブルに気になるものが

おはぎ?

おにぎり🍙だと⁉️

ちょうど気持ち良く走れていたので
スルーしようと思ったが

気になる、、、

どんな味なんだ、、、

 
 記録より給食❗️

私のような
たまに
サブ4ランナーの
ちっぽけな記録報告をするより

どんな給食があったかを
食べランナーとしては
伝えなければいけないのです🙄(多分)


味は
もちもちしていて
とても美味しかったです


ここで
1分間のタイムロスになりましたが
残り2㎞を
気持ち良く走りきりました


参加賞のお土産もたくさんありましたが
おもてなしもたくさん

まず
ジビエ汁



シャインマスカット🍇

3種類のリンゴ🍎


おにぎり🍙
きのこ汁

お腹もいっぱいになり
参加費3000円以上の満足する大会でした


今年は
残り3レース

11/25    大阪マラソン    フル

12/2     MINATOシティハーフマラソン

12/16    はが路ふれあいマラソン    フル


2週間後の
大阪マラソンは
まいどエイドを楽しみつつ
記録を狙って走りたいと思います