明治維新150年記念 下関海響マラソン2018 | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です


    旅ラン47都道府県の旅
     36県目の山口県です

折り返してからの
30㎞過ぎから続く
坂の繰り返しで撃沈しました😱



下関には
あの巌流島があります
巌流島と言ったら
アントニオ猪木vsマサ斉藤(←そっちか)
元文部大臣の馳浩衆議院議員も
タイガージェットシンと闘いましたね〜

今回は時間が無くて断念しましたが
いつか行ってみたいです




土曜日は正午から
大学の集まりが東京都内であり終了後
ANAなので羽田空港第2ターミナルへ


案内表示を見ても
北九州行きがない⁉️

スターフライヤーとの共同運航便なので
第1ターミナルからと言う事で
慌てて移動🙃


羽田空港から✈️    1時間50分
北九州空港🚌      35分 
小倉駅🚞で14分
下関に到着

🚕タクシーの運転手さんの協力で
ふぐ刺し、瓦そば、フグ天ぷら、鯨ユッケの
下関名物を食べて


22:00まで通れる
海底内の関門トンネルに行き
まさに駆け足で観光をしてきました



宿泊は朝食に
ご当地メニューが楽しめる
ドーミーイン下関
フグ飯、ふぐ雑炊、ふぐ唐揚げ


スタート&ゴール会場の目の前なので
スタートゲート閉鎖8:15ギリギリまで
部屋で待機出来ました



Bブロックから
8:30にスタート

天気は快晴
スタート地点では
まさかの安倍首相夫人の昭恵さんと
ハイタッチ😲


コースは前半はフラット
折り返し後は
20㎞過ぎからは彦島大橋を渡り
長州出島を折り返し
来た道を戻りゴールします

暑かったですが
前半は景色も良く
気持ち良く走れました

7.7㎞で最初の折り返し
来た道を戻ります

彦島に入ると
いよいよ上りが始まります


中間点の通過タイムは
なんとか2時間以内


サブ4は無理ですが
この時点では
まだ4時間10分以内を狙っていました

21.6㎞の給食は地元のお菓子
食べランナーとしては
もちろんいただきました😋


まだ足は大丈夫なので
彦島大橋は上りも歩かず
下りも一気に下ります


折り返しの長州出島


折り返すとすぐに
そうめん
あとアミノバイタルをもらい
エネルギー充電

30㎞も
3時間以内で通過

ここまでは順調でした😒


後半は
上りは無理せず歩きもいれて
下りを走って下る
予定が
35㎞過ぎの彦島大橋のてっぺんに
着いた瞬間


暑さと疲れのせいか
いつもの足攣りは無いが
股関節が痛くなり
下りも走れない😱


走っても50メートルくらい
あとは歩きが続きます



こりゃいかん❗️
このままだと5時間も切れないかも⁉️
持っていた補給食や薬💊でドーピング


38㎞の彦島トンネルの途中から
少しずつ走れるようになってくる


振り向くと
後ろに
風船🎈を付けた
4時間半のペースランナーが😲


40㎞過ぎには
股関節もほぼ回復し
走りも6分台に戻り

なんとか
ギリギリサブ4.5


ゴールでおもてなしをいただき
チェックアウトを延長していた
ドーミーインに戻ります

本来11時がチェックアウトですが
14時までなら延長可

その為には
5時間以内に完走という
ミッションがありましたが
無事にクリア出来ました


会場から30秒と近く
荷物も部屋に置いたままで
レース後シャワー🚿も浴びれて
とても便利でした

完走メダルと
タオル

ランナーズチップもお土産です


タイムは全然駄目で
後半のコースはキツイですが

受付もなく
運営もとてもしっかりされている
大会なので
また下関に走りに来たいと思える大会でした


来週は近くで10㎞を走り
月末の
大阪マラソンに備えます