彼の朝ごはんと昨日のケーキ
朝ごはんは久しぶりにお握り
★梅ひじきのお握り
★南瓜の煮物
★アスパラガスのお浸し
★ゆで卵
お握りだけ握ったら
あとは盛り付けるだけ
作り置きのおかずがあると
こういう朝は本当に助かっちゃいます
彼は小さい頃から俵型のお握り
私は三角お握りで育ったから
最初は少し不思議だったけれど
今では俵型を見ると
なんだか彼らしいなって…
そして昨日作った栗入りガトーショコラ
実は朝まで全く気付かれていなくて
「デザートあるよ」って云ったら
『えーーー昨日作ったの!?』
ってびっくりしていた
栗をたっぷり入れたガトーショコラは
しっとり濃厚
朝からエスプレッソと一緒にケーキタイム
大好きなケーキを食べて
「今日も仕事頑張れる」
そう言って嬉しそうにしてくれる時間が
やっぱり好き
何気ない朝だけれど
少し幸せな一日の始まりでした
レシピはこちらです






