2022年現場参戦まとめ。 | 現場とアイドルと劇場と私

現場とアイドルと劇場と私

年齢のストライクゾーン幅は広いです♪
高めから低めまで、好球は見逃さないw
一球目から打ちにいく。
座右の銘は、好球必打!

2023年が明けまして、

おめでとうございます。


昨年、2022年は結局、一度も

アメブロを上げなかったので、

この機に、まとめ、として、

上げておこうと思います。


腰と心臓という健康上の理由もあり、

基本、座って、かつ、密でもなく、

参戦できる現場になっているので、

どうしても、アイドル現場が後回し

の選択。


と同時に、界隈の連番相手が、

ほぼオタ卒しているので、

2022年前半は野球観戦と映画館が

主現場になってました。


年の後半から、ライブ現場にも、

ソロにてボチボチ参戦。


以下、基本、twitterからの転用。

一部、加筆修正等があります。


8月31日

#AKB48歌唱力No1決定戦

#ファイナリストライブ

未だ余韻さめやらぬ♫

コンサート自体が2022年11月の

ゆきりんワールド以来だったし、

ノッケからYOASOBI、

トリで卒業間近の矢野・古畑が

強烈な爪跡残してくれて。

にしても、個人的には3人ユニット

こそアイドルど真ん中だと思うので、『年下の男の子』刺されましたね〜♫


このキャンディーズカバー『年下の男の子』は、AKB史上、最高峰3Pユニットの降臨でした♫。


因みに、従来は、こじはる、きたりえ、あきちゃの『ハート型ウイルス』。ゆいりー、ぱるる、ジュリの『逆転王子様』。くーみん、つっきーな、さゆきの『ウィンブルドン』がベスト3だったのである←何様?笑


9月4日

今日は超久しっぶりに、地下現場@ルミネ0 ニュウマン新宿。前3列フラット(パイプ椅子付)、4列目〜固定椅子付傾斜ホールで、座ってまったり満喫♫

ジャンキス #jumpingkiss とがくぼ(#学歴の暴力)が良かった♪

ジャンキスは栗田れのん以来だから3年ぶり?

初見のがくぼはマッピング最強。

競合皆無。 


10月21日

1年半ぶりのAKB48劇場。チームA「重力シンパシー」公演。 #久しぶりのリップグロス も劇場初披露してくれて、順は準優勝、立ちセンどセンだったけど、お目当てのえりい千葉恵里ゼロズレだったので、ノープロブレム。えりいがいれば沸けますね。立ち見だと腰のハリとひざ裏の痛みは避けらんないが(笑



11月9日

櫻坂46@東京ドーム初日しか行けなかったけど、個人的には3年前のアリーナツアー千秋楽@東京ドームよりも楽しかった。櫻と欅の楽曲は全く別物でそれぞれの世界観が見事♫

櫻メンによる欅曲もこれまたエモくて、平手とか菅井とか3年ぶりのナンチャラとか抜きに、楽しい、あまりにも、楽しい現場だった。




12月6日

横浜ぴあアリーナMMの

乃木坂5期生ライブ行ってきました♪
アリーナ13列目。
和の「残酷な天使のテーゼ」
五百城茉央の「ひこうき雲」
中西アルノの「First Love」。
とりわけ、アルノの初生歌にグサグサ刺されました♬

#乃木坂スター誕生LIVE


今年、2023年のことは、全く予想が立ちませんが、シーズン中は、基本、連番相手と野球場にいると思われます。


推しマイ(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ