[郷土料理]稲庭 比内地鶏と秋田郷土料理のお店! | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

アメブロガーでもあるマネーの虎 安田 久さん講演会 に行ってきました。
マネーのが伝授する成功のスピリッツセミナー』
土壇場からガムシャラに働いて成功を勝ち取る社長のお言葉、とても勉強になりました。

講演会の後は、安田社長も含めての懇親会。
秋田出身の社長の郷土への思いが込められたお店。

稲庭(いなにわ)

赤坂見附の東急プラザの3階にあります。
AKBで働くかちょうのブログ

料理の盛り付けもシンプルながらも美しい。
AKBで働くかちょうのブログ AKBで働くかちょうのブログ

キリタンポやハタハタなど秋田の郷土料理満載です。
AKBで働くかちょうのブログ

キリタンポ鍋は、贅沢に比内地鶏でとられたスープがうまい。
AKBで働くかちょうのブログ

だまこ餅も入ってます。
AKBで働くかちょうのブログ

AKBで働くかちょうのブログ

〆にいただいた稲庭うどん。
AKBで働くかちょうのブログ

父親の郷里は秋田の角館。
残念ながら私は殆ど行ったことがありません。

秋田の名産品は親戚からいただいたりして、食べる機会はありましたが
飲食店でいただいたのは、初めてかも。

自分のルーツである秋田の郷土料理をいただきながらの
安田社長、浅野まりさん を初めとした多数のブロガーさんとの出会い。
とても有意義な一日でした。

AKBで働くかちょうのブログ

美味しかったです。

ぐるなびはこちらをクリック!

安田社長のお店
 特選A5プレミアムハンバーグが旨い葉隠(六本木)はこちらをクリック!