サッカーざんまい☆ひーくんの誕生日☆ | どうしようもない舞の唄☆

どうしようもない舞の唄☆

ROOSTERSの「どうしようもない恋の唄」をパクりました!

親子3人でモンテディオ山形のサポーターです。
モンテの試合の事、娘の舞チャンの事、日々の出来事など書いていきます!愚痴も多いし、口が悪いのであしからず。

おはようございます。

また久しぶりのブログです。。アセアセ 


まずは5月1日(水)の事です。

この日は朝から、旦那クンがおじいちゃんとわらび採りにいきました!

旦那クンがアク抜きをしてくれたよウインク 

これは一本漬けおねがい



美味しかった〜酔っ払い酔っ払い


2日(木)から娘は5連休チョキ

連休初日はゴロゴロで終わったみたいアセアセ

あきぴろは働いてきました

4月末に社員にパワハラBBAの話をしたら、社員→リーダー?に伝わった様で。。もやもや

リーダーから、あきぴろさんだけじゃなく、みんな(パワハラBBAの事)苦手なんだよアセアセ新卒の子じゃないんだから上手くやれだの、言われる方にも問題があるんじゃないの?だの、派遣なんだから我慢してみたいな事を言われました。

リーダー?も終わってるわ。。。もやもや

自分の身内がパワハラされても、同じ事言えるのかい?パワハラBBAは、リーダー?とサブリーダー?には何も言わないんだよね。ズルイから。

今までパワハラBBAのせいで、かなりの人が辞めていったらしい㊙️社員も知ってるのに、人手不足だからと何もしないみたい。

あと、派遣なんだから我慢してって何?派遣は何も言うなってか?派遣だから言える事だってあるでしょ?直接雇用の方が、みんな何も言わないで我慢して限界で辞めていってるんじゃないの?パワハラされてる人の気持ちなんてわかんないんだず!

ゴールデンウィーク中に、短時間パートの方も突然辞めましたよ。新人が続かず、ベテランしか残らない職場は環境がヤバめだよね。。うずまき

リーダー?からの言葉に、なんか吹っ切れましたわ。


仕事が終わってから→コストコへ車

この日はハズレだったな泣

[カンタロープメロンスムージー]は飲んできました笑

メロンらぶラブラブ

食べやすくて好きです照れ

旦那クンの「まるで肉!」を久しぶりに聞きました笑


3日(憲法記念日)は、モンテのホーム戦

モンテディオ山形vsファジアーノ岡山サッカー

家を出るのが遅くて、バタバタでしたアセアセ(旦那クンが起きるのが遅いのネガティブ)

先着1500名の高校生以下の方に、キャッププレゼントだったので、舞チャンが頂いてきました!

色合いが可愛いラブ

試合は2-2の引き分け。後半ATにやっと有田クンが決めてくれたサッカーけど、勝てなかったです。


モンテの試合とまるかぶりで、奈良クラブもホーム戦!やっと勝ったみたいで、舞チャンは喜んでいました爆笑


この日のディナーは、ばぁばのバースデーパーティーキラキラお家でしゃぶしゃぶになりましたおねがい

やばっ!お肉の写真しか撮ってないガーン

食べ盛りの私達のために、1.5キロのお肉を買ってきてくれたみたいです笑

ペロリ完食チョキしゃぶしゃぶはずっと食べられるよね〜笑笑い泣き

バースデーケーキは、コウシロウでした照れ

安定の美味しさ酔っ払い酔っ払い

ばぁば、長生きしてくださいね!


4日(土)は、またまた旦那クンがわらび採りに行きましたニヤリ

娘&私は、某フリマアプリの発送をしたり、出品をしたりスター

15時すぎから、急遽天童市に行く事になりました凝視

気になっていた、ドトールの[マスカットヨーグルン]爆笑


娘がセブンのバナナスムージーが美味しいと言っていたので、お家で作ってみました!

娘のは、タピオカ入りのバナナスムージーおねがい

バナナはケチらずたくさん入れないとダメだねてへぺろはちみつもやや多めでニヤリ


5日(こどもの日)は、あきぴろは仕事

旦那クン&娘は、ソニ仙の試合を観に行きましたサッカーサワと出会ってからソニーも好きになった娘照れ

私も早く仕事が終わったので、家でソニ仙の試合を観戦しました。


6日(月)は、3人で福島市の[とうほう・みんなのスタジアム]へ車私達は初とうスタですキラキラ


福島ユナイテッドFCvs奈良クラブサッカー


サワの応援に行きました!

遣唐使さんや奈良サポさんとおしゃべりをしました照れ奈良サポさんはあたたかい方ばかりおねがい

試合は負けちゃったけど、娘は試合後のバス待ちでサワとたくさん話せたみたいで、充電完了ハート

次は、いつサワに会えるか未定。。赤ちゃん泣き


[いもくり佐太郎]美味しいね酔っ払い


奈良クラブの試合と丸かぶりで、モンテの試合もありました。アウェー戦です!

レノファ山口FCvsモンテディオ山形サッカー

2-0で負けと結果だけみて、試合内容は観てません。勝ち試合がみたいです。 


7日(火)、ゴールデンウィークが終わり、旦那クンはダルそうに仕事へ行きました車


8日(水)から、山形市では植木市ですスターゴールデンウィークが終わったら植木市!!山形市民のテストに出ますよ!覚えて下さい!笑

舞チャンは、2日間友達と暗くなるまで行ってました照れ高校生にとって、植木市はパラダイスよねグラサン


11日(土)は旦那クンも私も仕事アセアセ

舞チャンはお休みチョキ私が働いてる間に、セカストやブックオフに行ったみたいです。リサイクルショップ大好きなんだよねニヤリ掘り出し物を見つけたいみたい!私が古着屋さんで、カワイイ服を見つけたいの同じ感覚なんだべな照れ血のつながりってすごいです!!


この日のディナーは、みんなで餃子パーティーキラキラただホットプレートで冷凍餃子を焼いただけですアセアセ鉄板コミュニケーションは大事だよね照れ

また写真を撮り忘れて、急いで撮った1枚笑カメラ

餃子が少なくなってるね笑い泣き


12日(日)はモンテのホーム戦!

モンテディオ山形vs水戸ホーリーホックサッカー

この試合、旦那クンが楽しみにしていたんだよね〜ニヤリ

旦那クン、ちゃっかりハラミちゃんのファンなんですグラサンコロナが流行してる時かな?私が隣で寝てると、いつもピアノの演奏が聞こえてきて「毎日聞こえるピアノはなんなの?」と聞いたら、ハラミちゃんのYouTubeでしたびっくり当時、私はハラミちゃんの事も知らなかったのですが、旦那クンは知っていたんですね!

なので、ハラミちゃんの入り待ち?もしましたニヤリすぐ行ってしまったけどアセアセ

試合は負け。。マジで勝って下さい。


食わねどやってられないショボーンショボーン

本当は天童のなか卯に行く予定が、お隣りの[ABC食堂]さんに行く事になりましたてへぺろ

私が20代の頃、近場にお店があって旦那クンとよく行ってたので、懐かしくて照れ

あきぴろ→当時を思い出して[チーズカツ丼]

舞ちゃん→カツ丼(並)

これでたしか450円です!びっくり

旦那クン→ロースかつ&ヒレかつ定食(ごはん大盛り)

ボリュームがすごい!驚き

美味しいし、リーズナブルだし、やっぱりいいお店ですねにっこりごちそうさまでした!


いっぱい食べたのにさ[サーティワン]にも行ったよね笑ニヤリ

こんなの気になるじゃ〜んおねがいおねがい

12日の時点で、大きなカップが無くなっちゃって、3つに分けてもらいましたアセアセ(本当は大きなカップで映えたかったよね驚き)

誰がどれでしょうかぁ?グラサン

久しぶりに食べましたが、サーティワンはやっぱり美味しいですねウインク


モンテが負けると、1週間が長いんですアセアセ


昨日はひーくんの誕生日でした爆笑爆笑

31歳だって!驚きおめでとうございますイエローハートイエローハート

インスタライブ、可愛かったなぁラブ

明るい髪色のひーくん、素敵ですイエローハート


昨日から愛車の修理のために、代車なのですが、代車がまさかのピンク色!びっくりばばあが乗っても大丈夫ですかね?驚き


今日もモンテのホーム戦サッカー娘が登校日のだから早くNDスタに行けないけど、現地で勝利の後押ししてきますびっくりマーク