目の充血 | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

朝起きたら雨も弱まって来ていました。夜中はたくさん降ったのでしょうね。


胃腸が良くなったら

眼の異常で眼科へ


なんだかコロコロごわごわして、鏡で見たら真っ赤です😱


今月始めに検診あったのに、、

ただの結膜炎?くらいに思ったら、水疱できてるしバイ菌による感染とのこと。


目薬増えた😵


👨‍⚕️針で水疱潰しましょう、、、

って
えっ😱💥
またですか。( ω-、)

麻酔点眼して
すぐに水疱潰しました。

緊張しました😢
あとがちょっとチクチク痛い😭
目が開くようになって帰宅しました😵

細菌感染しないよう
眼帯したら
モモがガン見してきます。

歩きにくいから眼鏡にします😅
ショボーン

本日は
ノミダニ予防薬のスポットを。

もう警戒心が強くて、薬の袋触っただけでハウスに逃げ込み出てきません😱
ようやく済ませて


首筋あたりに。


昼ごはんは三津浜まで出かけました。
急に食べたくなったお店へ

今日は三人。

船ヶ谷から抜け道で


高見屋へ

いなり寿司ウマッ
ちょうど良い味付け。


中華そば。
スープ熱々具合は真冬ほどではなかった(冬は口の中火傷した)けど、
熱いです🤭

やっぱり八幡浜のチャンポンに似てる😆(スープも)


三津厳島神社も
お参りして帰りました。


松原のたこ焼き

残念ながら定休でした悲しい


鴨川の日東に寄って

夕飯の買い物して帰宅。

こちらの店舗のが広いし、ゆっくり見られますね。(枝松店より)カートも余裕で通れます❗

海鮮も新鮮で安かったです😉