姉のお土産 | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

今日から3月。


姉夫婦

台湾旅行

ランタンフェスティバルのツアーへ行っていました。


私も4年前に三度目の正直で

台湾旅行。

(①四人=母姉姪私で予約したツアー、台湾に地震がありキャンセル料金発生前にキャンセルした

②また同じ四人で予約した日の夜に転んで左膝半月板断裂💦大怪我。私だけ翌日キャンセル😢三人でツアー😢

③やっと夫と二人で行けた❗)

近くて良い国😆


台湾のランタンフェスティバルとは台湾の旧正月を祝う伝統のお祭りのことですね。



2024年は台南が舞台でランタンフェスティバル開催中

想像以上に美しいランタンの写真をたくさん見せてもらいました。イメージは赤い提灯?だったけど違ってた😅

一部です😂

こちらは九份や龍虎塔(工事中らしい)
懐かしい✨

お土産もらった。

(定番)パイナップルケーキ

こちらはゴーフル

感染病にかからず元気だよ❗と
電話をもらいました予防予防

3/6からエバー航空再開

台湾
近くなります。
✈️✈️