休暇村と新しいスマートインターチェンジ | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

温泉&鯛釜飯を食べに連れていってもらいました。

せっかくなら天気のよい方がいいと❗


休暇村瀬戸内東予へ

湯ノ浦で高速下りて近いから往復高速利用することに。


松山インターチェンジと川内インターチェンジの間にできる東温スマートインターチェンジも見ました。


ここねー

東温市役所近い。
重フジや四国ガンセンターも見えます。



↑お借りしました。

まだ工事中でした。
開通は23日とか。
これはとても便利になりますね。
ETCを搭載している車限定ですが
医療、災害、工業の発展など色々な面で便利になると。

うちの場合はいつもどちらのインターから高速に乗るか迷うから時間短縮は嬉しいかな❗


話は戻ります。
50分ほどで休暇村の駐車場に着きました。
風が強い😅
景色は最高👀
やっぱり天気の日を待って良かった☺️
東予方面
一望出来ますね。
(強風注意報出ていたようです。)

フロントで入浴と食事をすると伝え、食事は予約しました。
釜飯は時間がかかるし正解⭕です。ここも時間短縮で。
メニューは決めています😉

ミモザ

館内に飾ってあったミモザ。

先に入浴♨️
景色(海)の見える温泉
露天風呂
最高なので長らく浸かりました❗

出たらご飯。レストランに移動。

窓際の良い席です😆

私は天ぷら付き鯛釜飯定食
釜飯はちょうど炊き込み終了しています。
先に時間予約した意味はこれ。


夫は
伊予牛の鉄板焼定食にしていましたよ。もちろん🍺付きキョロキョロ

1切れお肉をトレード⇔私は天ぷらの海老🦐😂(大好きなんですけど)
お肉は霜降り肉めっちゃとろけました❗1切れで十分です😆

私の鯛釜飯
ふっくら炊き上がり🍚
美味しく完食。(もっと鯛が欲しい😅)
鯛のお刺身はこりこり新鮮でした。

デザートのフルーツポンチが懐かしい😅
小学生の頃ならこれはおもてなしデザートの部類でした。
誕生会等😂

年齢層高めでしたが、人気なレストランみたいです。

お食事したらサービス特典がありますからね。


夫は免許証を見せて無料入浴券をゲットしていましたよ。ニコニコ

またいかねば❗

帰りも高速で
丹原スマートインターで下りて
周ちゃん広場に寄ることに❗

帰りは運転手。めちゃめちゃ風強いしあおられるし久しぶりの高速道路運転も怖い😅
80キロでいいですか?
ゆっくりでホントにゴメンて感じ😩

周ちゃん広場では
夫が餃子食べたいと見つけてきた
安いから2パック

もう面倒になって
総菜を色々買って帰りました😅

息子の好きな唐揚げ
おでん🍢(めっちゃ煮込まれてる)
周ちゃんオンパレードの夕飯🌃🍴チュー


カフェでも休憩
イチゴメニューの①と③
普通のソフトクリーム🍦が食べたかったけど(ない)

③美味しいけど量が多い。
欲張って大きいの選んだ私はお腹冷えました😱


休暇村でのお土産は
杜氏さんだけが飲める原酒が販売していて、夫が美味しいと飲んでいました。