ガンプラ コレクションケース | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

以前に紹介したガンプラ コレクションケースを販売スタート!

プラモといえばガンプラ!そのガンプラを専用のコレクションケースで飾れば一層惹き立ちます!

ガンプラ コレクションケース

ガンプラ

ガラス棚仕様で背面にはミラーが設置されているのでどこからでも眺められる仕様。
お気に入りのガンプラをコレクションケースから出すことなく、
色々な角度から見ることができます。

ガンプラ

扉にはしっかり鍵が付いているので安心。
ガンダム世代の方はお子さんがいる方も多いと思いますが、
子供にいたずらされたり…なんていう事も防げます。

「父さん!人間よりもモビルスーツが大事なんですか!?」

と言われちゃいそうですが、
ガンプラをコレクションケースでしっかり飾りたい人にとっては、
すごく重要なことですよね!

ガンプラ

ガラス棚は可動式なので、様々なサイズのガンプラをピッタリ飾れます。
このコレクションケースで1/48スケールのガンプラを飾ることも可能です。

ガンプラ

各所にガンダムならではのロゴがプリントされています。
ガンダムバージョンにはRX-78-2の印字と連邦軍のロゴが、
シャア専用バージョンにはシャア・アズナブル・カスタムの印字とジオン軍のロゴが、
コレクションケースを2つとも買ってシャア専用にはジオン軍のガンプラを、
ガンダムバージョンには歴代ガンダムを飾るなんてのもいいですねー。

ガンプラ

付属品としてコクピットデカールとターゲットデカールが付いています。
ガンプラをコレクションしている人にとってはお馴染みのデカールですね。
お気に入りのガンプラを飾っているコレクションケースのガラス扉部分に貼って際立たせましょう。

ガンプラ

今回販売するガンプラ コレクションケースはサイズはLサイズとMサイズ2種類です!




私が丁度小学生の頃がまさにガンプラブーム全盛期だったのですが
ガンプラには色々思い出がありますねー。
当時はガンプラが入荷するという情報が入ると
そのおもちゃ屋に子供の行列ができるような状況で、
ジムやボールすらもなかなか買えないなんてザラでした。
シャア専用ゲルググをゲットした子なんかはヒーロー扱いでしたねー。

私もご多分に漏れずガンプラが欲しくてほしくてたまらなかったのですが、
当時、低学年でお小遣いがない上、そんな激しい競争に参加できるような力もありませんでした。
そんな中、ガンプラを買えないフラストレーションを
ある日駄菓子屋で見つけたコイツが晴らしてくれました。

$家具 通販 赤や 竹田のブログ

そう

モビルフォース ガンガル!!

であります!

明らかにバッタもんなのですが、一応シリーズ化していて
$家具 通販 赤や 竹田のブログ
こういうあからさまな敵モビルフォースも発売されていました。
しかも安い!!当時ガンプラが最低300円したのにこのシリーズは確か100円未満だったような…。

今見ると明らかに失笑もののバッタもんなんですけど、
当時でも…、

友「グフ買ったぜ!見ろこのヒートロット!」
私「お前ら知らないガンプラ買ったぜ!見ろガンガルだ!」
友一同「なにそれ…ニセモノじゃん!カッコワリ~!」

子供すら騙せないこのガンガルの「発売元 東京マルイ」はプラモ業界から全く見なくなり、
エアガンのブランドメーカーとなりましたが、賢明な経営判断でしたね。

この他にもガンプラの思い出はあり過ぎて書ききれません!


今回ご紹介したガンプラ コレクションケースはこちらから
ガンプラ コレクションケース