赤や 国産オリジナルデスク | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

最初に私が思いついてから構想2年ぐらい??で遂に完成しました!!

赤や 国産オリジナルデスク!

いや~長かったー。

これがそのデスク
やじるしやじるしやじるし

$家具 通販 赤や 竹田のブログ

えー!普通のデスクじゃん!

と思われるかもしれません。

確かに見た目は普通のデスクなんですが…。

天板に注目!!

ジャジャーン!!

$家具 通販 赤や 竹田のブログ

天板に

コンセント、LANのジャック、

そしてそして

「USB端子」を組み込みました!!


コンセントやLANなんかは用途的に家の壁面や机に組み込む用のパーツとして存在するのですが、

USBのこういったパーツは探しても存在しないので、

畑違いのプラスチックの加工工場など様々な所を行脚して作ってもらいました!!

デスクとかも作っているパソコンの周辺機器メーカー
(エレ◯ムさんやサンワサ◯ライさん)がこれを作らないのが本当に謎なんですけど。



私はデスクトップPCを使用しているのですが、

本体をデスク下に置いたら

フラッシュメモリを指すのも手間だし、

ワイヤレスマウスの反応もすこぶる悪いので

「これは天板にUSBがあったら便利なんじゃね!?」

と考え思いついたデスクであります。


このデスクの完成は、

私のこのUSB端子付きデスクの案を快く

孫正義ばりの二つ返事で「やりましょう!」と言っていただいた

家具工場の社長さんと工場を紹介してくれた取引先のFさんのおかげであります。



3人で福井で酒を呑みながら

「これはプロジェクトXっすよー」とフザケつつも、

このデスクの設計をあーでもない、こーでもないと言い合って

色々な意見が反映されて完成したデスクです。

何回も福井に行って呑んだお酒は無駄にならなかった!!


そしてここまで考えて創りだしたこのデスクは、

初の試みですが、意匠登録も取ります!


大阪の特許庁に何回通う事になるのかわかりませんが、

今後の勉強にもなるし、何とかやってみようかと。


9月上旬には売りだす予定のこのデスク。

思い入れも深いだけに売れてくれると嬉しいですニコニコ