9月なのに・・・熱中症 | ライファ桂・長岡京 はんなり日和

ライファ桂・長岡京 はんなり日和

京都府京都市にあるINAXリフォーム店「ライファ桂」と
姉妹店の京都府長岡京市にある「ライファ長岡京」の
スタッフブログです。
意外な一面をのぞいてみてください。

こんにちは。

ライファ長岡京のウナギイヌです。


今日の天気は台風が近づいてきているので、

曇り。でも蒸し暑いです!


さて昨日は、京都も真夏日晴れ


そんな中、中学校の運動会がありました。


見ているほうも、バテ気味で、

体力がいりました。ガーン


そして、お昼前

一人の生徒さんが、しんどいと

救護席へ。


たまたま知り合いのお子さんで、

近くにいた私は、他のお母さん達と

うちわであおいだりしていました。


保冷材を全身にあてて、

横になっていたのですが、

そのうち、息が荒くなり、

手足がけいれんしてきました。


これは危険!との判断で、

すぐに病院へ搬送されました。


症状がみるみる変わるので、

すばやい判断が大切!だと

思いました。


でも点滴をうけ、

午後からは、元気な姿を見られた

ので、ほっと一安心ニコニコ


症状が出るまえに、

スポーツドリンクなどで

こまめに補給しておくことが大事

とのことでした。


運動会で小学生も

熱中症で倒れたとのニュースも

ありましたし、

ひとごとではないと感じました!


みなさんも、気をつけてくださいね。