2024年今年の抱負!!●●経堂のピアノ教室、バイオリン教室、リトミック | 音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

口コミで大人気の経堂、豪徳寺、赤堤、下高井戸、千歳船橋、山下駅のヴァイオリン、ピアノ、リトミック教室

2024年今年の抱負!!

経堂・豪徳寺・下高井戸のピアノ、リトミック、バイオリン教室

 

こんにちは。
経堂・豪徳寺・下高井戸のピアノ、リトミック、バイオリン教室です。

 

 

 

昨年度の抱負の達成度は、昨日記事にしましたが、

 

120%でした!!

 

昨年度の大きな出来事は、やはり11月の発表会とリサイタルに向けて、

ほぼ1年かけて準備したことですね。

 

途中、

 

もう無理だ!!

 

どうしてリサイタルやるなんて、

宣言しちゃったんだろう!!

 

 

なんて後悔したこともありますが、

当日は、本当に満足のいく演奏が出来ました。

 

 

人間って、限界は自分でつくるものなんだな、

とつくづく感じました。

 

出来ない、無理だ〜と、思っていた部分が、

当日に向けてどんどん仕上がっていき、

自分でもこんなに楽に弾けるんだ〜!!

 

と思ったほどです。

 

 

 

さて、今年の抱負としては、

 

身体のメンテナンスをする

 

にしました。

 

リサイタルでは、とても集中力を使うので、

同じ時間一人でピアノを弾くのの何倍も体力を消耗します。

 

また、演奏会の間は、

ずっと観客の視線を浴び続ける

ということも、再確認しました。

 

なので、具体的には、

 

-体力をつけること

 

-人前でドレスを着られる体型を維持すること

 

を頑張りたいなと思っています。

 

 

 

 

 

楽しいレッスンの様子
 
 
 
夏休み前のグループレッスン。
 
夏のグループレッスンの様子
 
冬のグループレッスンの様子
 
 
発表会の様子
 
 
 
 

 

経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋近くでバイオリン、
ピアノ、リトミックが学べます!
 随時入会可



ピアノ・バイオリン教室のご案内
 
 
 
 
 
経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋でバイオリン、ピアノ、リトミックを習いませんか?
 
経堂・豪徳寺・梅が丘・下北沢・世田谷代田・新宿・広尾・代々木・代官山・渋谷・町田・小田原・大阪等、幅広い方面からもお越しいただいております。
 
撮影付きレッスンやランチ会、ピクニックなどの楽しいイベントも開催しております。
出張レッスン、コラボイベントについても、お気軽にお問合せくださいませ。