カウンセリングってどんなもの?? | カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

指圧あん摩マッサージ師を持ったメンタルケア心理士がこころとからだの健康の手助けをします。私自身も、母娘間の問題で不安神経症を患った時期があります。母、兄を癌で亡くしました。癌患者家族の大変さも経験しております。

こんにちは
カウンセリングルームあかつきのともこです。(→永井マッサージ内)



最近、何度か質問があった為改めて書かせていただきます。



カウンセリングとは、自分の感情を表現したり、自分の問題をカウンセラーと一緒に考えたりすることで、気持ちが楽になって、自分がどうしたらよいのか、自分がやりたいことは何なのかなど、自己理解が深まり解決方法が見つかっていくもです。
(↑
私が行っているカウンセリングです)

『自分だけ話していて本当に解決するの?』
『何もアドバイスもらえないって不安。』
と思っていたけれど、色々話して話を整理して貰えたことで、今の自分が見えてきました。
と言っていただけることも多く、
『解決方法も結局は、自分で出さないと納得しないものなんですね!』
と仰る方々もいました。

友達や配偶者、親などに相談すると解決方法をあれやこれや言われて『そうじゃない!』と思ったり、またそこで喧嘩になってしまったりと上手く話が進まない事があると思います。

そんなときに、カウンセリングにいらしてください。
きちんと耳を傾けお話をお聴きいたします。
心のモヤモヤを一緒にはらしましょう!






最後までお読みくださりありがとうございます(*^^*)