装着写真編~004~ | 軍装 製作 赤とんぼのブログ  インスタグラムはこちらです→ ki9.k5y

軍装 製作 赤とんぼのブログ  インスタグラムはこちらです→ ki9.k5y

日本軍の歴史に興味があり、その歴史を残していく方々の中のひとりになりたいという思いで製作に励んでおります。日々研究し、オーダー製作、修復もしております。ヤフオクに出品中の商品はこちらhttp://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ryotacrash?

こんにちは。

本日は、兵庫県K.T様の装着写真をご紹介したいと思います。

今回は日本海軍伝声管(送話口・受話口)の待機中の装着姿を再現してくださいました。

 

 

 

 

~教官と練習生~

 

 

 

 

練習生が休息されておられます。

 

教官が空戦模型を使って教えているようです。

 

 

 

 

 

九三式中間練習機に乗り、教官は後ろ、練習生は前に、操縦席は前も後ろもあり、教官が後ろから伝声管(送話口)を使って指示を出している。

練習生も伝声管(送話口)を使って、返事をしているようです。

 

 

こちらは、待機中。

前期型飛行帽に伝声管(受話口)を頭に巻き付けて、眼鏡バンドに挟めています。

 

 

後ろ側はこのようになっています。

 

 

 

 

~ベテラン隊員~

南方のどこでしょうか、ラバウル基地?

 

これは、サイダーかな

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまいかがでしょうか。