黒部立山アルペンルート雪の大谷NO2 | 楽しく遊ぼ!

楽しく遊ぼ!

心を柔らかくして毎日「笑顔」で暮らしたい

白馬東急ホテル泊

夕方早めのホテル入り

日が明るいのでホテルの周りを散策する。

ホテルのお隣に「白馬ミニトレインパーク」がありました。

残念ながら定休日悲しい

誰もいませんでしたが園内を見学する。

 

汽車の前でハイポーズ!

 

温泉は日本屈指の強アルカリ泉といわれる白馬八方温泉の湯

お肌つるつるになったような気分照れ

夕食はお箸で食べるフランス会席

主婦にとって「据え膳」が一番の御馳走

 

ゆったりと夜空を眺めながらの露天風呂

非日常を堪能しました

 

翌朝は早く8時出発

枕が変わると眠れない私は寝不足気味

バスに乗ると、ついうとうと。。。。

寝不足が体に及ぼす影響①

ホテルからバスで1時間

いよいよアルペンルートの出発点、扇沢駅に到着

扇沢駅→黒部ダム

関電電気バスに乗り換えトンネルの中を走ること16分

 

黒部ダム到着

静かな黒部湖

あの映画の「黒部の太陽」を思い出す

 

黒部湖の上の遊歩道を渡る

現在はダムの放流はありません

今年は6月末頃から観光放流の予定

ダムの放流が始まるとダイナミックな黒部ダムに変貌します

以前ここに来たときは、ダムの放流をまじかに見ました

吸い込まれるようで怖かった

 

お天気が良く澄み切った青空

残雪のアルプス山系

ポカポカ陽気で暖かかった

 

黒部湖を渡ると黒部駅

すっごい人でごった返していました

日本人よりアジア系の外国人が多かった

 

黒部湖駅→黒部平

130人乗りのケーブルカーで5分

 

黒部平はちょっとした散策ができました

見晴らしが良い大観峰に移動します

 

黒部平→大観峰

ロープウェイに乗り換え5分

360度の大パノラマ!

絶景ポーン

 

づづく